忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679

うー、筋肉痛が、

今朝は普段より1時間も起きるのが遅かった。で、起きたら全身筋肉痛が・・・!体重も1日で0.8kg増えていた。トホホホホ。昨日はお菓子を電車の中でいっぱい食べたのでカロリー的には充分だったが、武蔵浦和で京樽の北海釜飯を買って帰って食べた。これが余分だったな。
それにしても昨日はそれぞれの人がそれぞれの感覚で深いものを掴んでくれて良かった。安定打座は自宅や天風会館で座るだけではなかなかね~?それはそれなりだけど、地の声とか天の声ということに関しての感覚的実感が難しい。滝瞑想の仕方を経験のない誰かに、「こんな方法でしたのよ」と説明しても誰もピンと来ない。これは経験した人にしか分からない。昨日始めて参加した人は、「滝の音をあんな聴き方をするとは思わなかった」というのが感想ですね。経験のない人は、「滝の音なんて、ただ耳を澄まして聴くだけじゃないの。その滝の音から心を放すと地の声が聞こえるということじゃないの?」という本の知識レベルから越えられない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne