忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369

ひらめき

こんなニュース記事がありました。
『小室は寝ながら曲ができる、らしい 司会者に曲のできる過程を聞かれると「寝る前に明日ああいう曲を作るぞと考える。起きたらできてるんですよ。夢ではなく、起きる直前、起きなきゃいけないな~と思いながら考えているんでしょうね」と明かした。』
難しい技術問題を解決するアイデアを求める時に、安定打坐を利用しながら私も同じようなものですね。朝、安定打坐が終わった時とか、その後の風呂の中でパッと閃く。技術的な解決方法は閃きで浮かんでくるがお金儲けの方法は浮かんでこないのはなぜだろう?答えは簡単、真剣に考えようとしないからだな。
近未来予測としては、この11月はいろんな人にとって変化の時になりそうな予感が?う~ん、当たるかな~?当たると良いな。私の閃きです。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne