忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163

またもやこんな雲が

cf461246.jpeg伊勢の二見浦(ふたみがうら)に行ってきました。二見浦にある龍王神社に参拝する直前にまたこんな雲が出ました。私がどこかへ行くとなぜか何かが出る。
今日一日(4/1)ひたすら歩きました。こんなに歩いたのは社会人になって初めてですね。モンゴルでひたすら馬に乗ったことはあるけれど。
外宮でd2f86770.jpegは朝9時1a582aac.jpeg、横綱とacbdf9bb.jpeg大関陣の参拝に出くわしました。彼らも何やかんや言っても、まだ20代の若者達です。「ハ~イ、みんな一列に並んで~」と言われたかどうかは別して、そんな感じでしたね。この時、このように一眼デジで写真を撮っていたのは私だけでした。すべてが偶然でしたし、警官のような制服を着た案内係も、相撲協会の偉い人が来るというだけで横綱などが来るかどうかは聞いていなかったようでした。まあ、まるでアホのように私も生まれて初めてミーハーになってその後ろに付いていって一緒にというか、同時に参拝しました。100%、私はアホなおじさんでしたね。ガードしている案内係に言われました。「おとうさん、もう少し離れて!」って。おとうさんって誰のこと?と一瞬考えたけど、「あっ、俺のことか」と気がついた。
それにしても私が動くとどうしてこういう何かに出くわすのだろう?
その後いろいろ回って、内宮から猿田彦神社、月読宮、倭姫宮、そして宇治山田駅まで歩き通しました。
ちなみに二見浦で日の出を見るには二見浦に泊まらないと見ることが出来ないと分かりました。なぜならそんなに朝早い電車がないから。それと1日には行くべきではないですね。なぜなら道路がむちゃくちゃ混むから。外宮から内宮まで1時間以上かかりました。聞くところによると毎月1日はとても混むそうです。
それに加えて今日(4/1)は伊勢神宮会館で奉納相撲があったようですから。





 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne