忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195

クンバハカ

観念要素の更改をしていない人にクンバハカを教えても無駄という感じがし始めている。生活の中に観念要素の更改とクンバハカのこつを習慣として実行しない人に教えても意味がない。
本当のクンバハカが100点として、天風会が教えているのは5点の段階ですね。5点だとみんなに悪いから10点としておきます。100点のクンバハカは自分で掴むしかない。誰もこうすればこうなるという方法では教えることの出来ない内容です。だから天風先生は、「天風会で教えているクンバハカは簡易的な方法」とハッキリ言っている。
今まで私が掴んだクンバハカのこつを日向ぼっこ村で教えてきたけれど、結局10点が出来ていない人に20点は教えられないということですね。
天風会は10点を教えるシステムなのです。だから日々実行する人はそれなりに身につく。
10点ができた人に天風先生は30~40点の方法とこつをちゃんと黙って残していたんですね。
これがクンバハカだとは言わずに堂々隠して残していた。いや~、参った!参った!
今まで先輩方や先生方はどうして誰も気がつかなかったのだろう?
まあ、10点から30点は見えないのは事実ですね。私は一度経験した100点から逆戻りしているから気づけるという面はあるかも知れないけど。
6/23、24の勉強会には東京からだと新幹線代を入れて4万円ぐらいかかる。
4万円分の内容を伝えないといけない。「何を柱として教えよ~?日向ぼっこ村で教えてきた内容をまとめるだけでは能がないな」と考えていたら、天風先生が写真から教えてくれた。4万円分のセミナーは高いもんね。
今度の勉強会に何人参加するか今のところ分からないけど、参加する人は幸せだと思うな~。
天風会が教える方法で壁にぶつかって分かる山田先生のこつの深さ。それを復習して、さらにその先を教えます。それから夏期修練会に参加すると、修練会がより深くなると思いますね。クンバハカの新しいこつを6/23に初公開します。それまでは誰にも教えないよ~。3万円、4万円払って来る人の価値として伝えます。それまで私が自分でさらに確かめて身に付けます。
いや~、それにしても、こんなことに気がついた私はこれからどうすれば良いのでしょう?生きている意味がない?もう人生、終わった?しかしまあ、内容はコロンブスの卵ですね。気がつけば難しくも何とも無いかも?それは教えてみないと分からないけど。私も気づいた時は、「まさかっ、こんなところに!」という驚きがありました。でも考えてみたら当然でしたね。もちろんいくら本を読んでも、どこにもそんなことは書いていません。天風先生は、いずれ分かる人には分かると黙って隠していたのです。
「大事な物を隠すときは、誰にでも見えるところにさりげなく、何でもないもののように隠せ」という天風先生の隠し方そのものですね。そんなつもりで隠したかどうかは知らないけれど、結果的にそうでした。天風先生から見ると、「別に隠したわけではない。堂々と見せているではないか。おまえらが誰も気がつかなかっただけだ」ということですね、きっと。
それにしても昨年は10秒で天の声を聞く方法を見つけたし、今年はクンバハカだな。次は観念要素の更改か?でも観念要素の更改は、自分が宇宙と一体になる意識を経験しないといけないのは言えるな。そのためには宇宙を知らないといけない。そのために天風先生は、プランク定数hのことをしばしば言及している。聞く方は、何だか分からないで、ポーっと聞いている。それは仕方がないけど。力の誦句の力の意味も宇宙のことが分からないと分からないのだけど、これも仕方がないな。10点の段階からは30点、60点は見えないのだから。天風会が教える10点の段階では宇宙の認識は必要ないけれど、40点のレベルでは必要になるな。








PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne