忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871

サイババ

サイババが亡くなったニュースが新聞や週刊誌にまま出ていましたが、大きくは取り上げられませんでした。日本のマスコミはどちらかというと彼の能力や存在に対して否定的な評価に落ち着いていたからです。「あれはトリックだ」とか。
しかしインドでは国葬になっていたんですね。それもチベット仏教やイスラム教の聖職者ら、各宗の指導者を含む数十万人が参列したとあります。それ以前に民間の人間で国葬になったのはマザー・テレサだけとのこと。サイババは民間人としてインド二人目の国葬なんですね。
日本のマスコミでそのことをニュースとして取り扱ったところはあるのだろうか?サイババが国葬になるほど重要な人物であったことをニュースで知らせるということは自分たちのサイババに対する評価が間違っていたということを認めることになるので国葬になったことは知らぬ存ぜぬで通しているのかも知れない。日本のマスコミ、マスメディアは日本の国民が想像する以上に国民を特定の価値観の中に押さえるため情報管理されているのです。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne