忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001

ダライ・ラマ

ダライ・ラマの講演を聞いて帰ってきました。私にとってはとても価値のあるものでした。このような縁に恵まれることは有り難いことです。道元の思想でもそうですが、我々人間が見ているものは真実の姿ではないと。仮想の世界の仮想の認識によるものであって本当の姿ではないというようなことを教わりました。禅宗なんかでもよく教わることです。
帰りの新幹線で名古屋から三人の足の長い八頭身のモデルのようなスタイルの若い女性が乗ってきました。レース・クィーンなのでしょうか?三人の中の一番かわいい女性が私の隣の席に座りました。
ダライ・ラマの説教より仮想の肉体の美しさに私はショックを受けました。私と比べて同じ日本人なのだろうか?と。日本人のスタイルもここまで来たか!という感激と、明らかに私のDNAは滅びるべき存在だと認識しました。向こうは身長176cmぐらいで、ハイヒールを履いているので180cmを軽く超えている。スタイル抜群。顔は美しい。こちらはトホホホ意外何もない。。。。
どうしてダライ・ラマの真理の話を聞いた後にこういう女性が私の隣に座るかな~?神様に、おちょくられているみたい?私には真実の世界より仮想の世界の方がまだ精神的ショックが大きい。ダライ・ラマは美人が目の前に現れても心を動かさないのだろうか?今度会ったら聞いてみたい。周りから、天下のダライ・ラマにそんなゲスな質問するなと言われるだろうな~?







PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne