忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212

ホルムアルデヒド

ホルムアルデヒドが河川から見つかり取水制限がニュースで話題になっている。私はテレビを見ないのでテレビでどういう扱いになっているかは知らないけれど、インターネットのニュースを見る限り、ニュースに話題として取り上げられていないテーマがある。「変だな~?何か裏で政治家が圧力をかけているのか?」と推測してしまう。
そう、自然界には出来るはずのないホルムアルデヒド。すなわち誰かが垂れ流した訳です。誰がどこで垂れ流したかを誰も追求していない。もう何日か経っているので河川をさかのぼって順次検査すれば分かるはずなのに。このようにニュースとして取り上げられるはずのテーマが取り上げられないのは裏があるからですね。
まあ、何日か後には原因が発表になるのかも知れないけれど、政府発表が、「誰がどこで垂れ流したか不明」ということになれば、政治的に隠したと考えて間違いないですね。
ニュースというのは、何が発表されていないかということが非常に大事なのですが、普通、何が公表されていないかを知ることは難しいですね。人はテレビで発表されたことしか考えないからね。発表されていないことを考える能力は無いですからね。
人は知らないことは分からない。
発表されていないことでもうひとつ気になっていることがあります。北朝鮮の人工衛星打ち上げロケット(弾道ミサイル)の時、「日本の偵察衛星による写真分析によると・・・」という記事がひとつも無かったですね。政府はまるでそんなもの存在しないかのごとく完全黙秘をしているのです。日本の偵察衛星の分解能は60センチとも50センチとも言われています。ひょっとしたら40センチかも知れない。この分解能は国家機密になっています。本当はもっと高分解能なカメラを乗せられるのだけれどアメリカから許可が出ないという話もあります。アメリカの偵察衛星では自動車のナンバープレートを読めるらしい。








PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne