忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197

モンゴル春祭り

昨日(5/5)、練馬の光が丘公園にハワリンバヤル(モンゴル春祭り)を見に行ってきた。私が、あと30歳、若ければな~と思うな。モンゴル人の目はやさしいね。中国人、韓国人とは違うな。伝統的に家畜と共に生きている民族だからだろうか?現在は都市生活をしていても文化遺伝子として残っているのだろう。
もちろんモンゴル人の倫理観は日本とまったく違うので、日本人から見ると頭に来ることは多々あるけどね。遊牧民族の価値観は農耕民族とはまったく違うからね。
顔もいかにもモンゴル人という顔と日本人とまったく区別がつかない顔の二種類がある。モンゴルの若い女性には、今の日本人が失った純粋な目をしている人がままいる。昔の日本人に会っているような感じだな。
モンゴルの現代音楽も遊牧民の歌う伝統的な歌も私は好きだな。まあ、モンゴルに対しては私は異常だな。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne