忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133

人生とは彫刻と同じ

これは知り合いから聞いた話ですが、彼がある有名な霊能者から直接聞いた話です。「生きることは彫刻と同じで、余計なものをそぎ落としていくこと」だと。
う~ん、一流の仏師は常にこういうことを言いますね。二流は形を作ろうと努力するが、一流は、「木の中の仏様をお迎えするために余計なものを取り除いていくだけ」だと。
そうだよね~、みんな人生や生活を作ろうとするよね。目の形をどうしようか、鼻の形をどう作ろうかと。
それは生活で家をどう造ろうか、健康をどう作ろうか、食事をどう作ろうか、お金をどう作ろうか、幸せはどうすれば転がり込んでくるのかと考えるのと同じですね。
作ることばかり考えている。それは間違ってはいないと思うけれど、そうしている限り、きっと二流の人生なんだな。








PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne