忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914

公平

結果的に反韓的なyou-tubeを並べることになったので何事も公平に、右から見れば次は左から見ないといけないと思って、「韓国を好きになった理由」で韓国の良いところを見ようと検索してみたら、「韓国を嫌いになった理由」ばかりが出てくる。好きな理由というのがほとんど出てこない。ちょっと異常だな。
アメリカの良いところ、悪いところというので検索したら、きっと半々になるだろうけど。
私の知り合いに韓国好きな人がいたけれど、彼は韓国語を勉強し、韓国に何度も行っていた。韓国に行くと落ち着くと言っていた。その後、どうなったのだろうか?音沙汰は無い。
韓国に数年住んで韓国が好きになったとか、韓国に永住して韓国人になりたいとかという話は日本人からも外国人からも聞いたことがない。
日本に5,6年住んで、「日本人になりたい」という韓国人、中国人、西洋人はままいるけれどその逆はない。韓流ブームでドラマの中の男がそのまま韓国の男だと思って韓国好きになる日本女性は多いかも知れないけど。
いやいや、韓国の良いところを探さないと公平さを欠くことになる。これから韓国人に会ったら、「韓国と韓国人の良いところは何ですか?」と聞くことにしよう。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne