忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173

北朝鮮のロケット

北朝鮮のロケットの打ち上げに失敗したとニュースにある。ふたつの理由が考えられるロケットに使用している金属が耐熱性などの性能が出ていなかった。ロケットにしろミサイルにせよその金属や部品を作るのは高度の精度が必要になる。すなわち幅広い裾野の産業が必要なのだが北朝鮮にそのような高度な産業があるようには思えない。それとロケットの回りにうろちょろしていた人数が少なすぎる。要するに技術者の数が足らない。
もうひとつの可能性は、中国かアメリカにレーザー兵器で打ち落とされた。その場合は、中国がやった可能性が6割、アメリカが4割ということですね。中国は衛星をレーザーで打ち落とす実験に成功している。中国の場合は陸地からですが、アメリカの場合は飛行機からですね。グアムの基地にその飛行機が来ていたかどうかですね。少なくとも沖縄には来ていないだろう。ばれるからね。
まあ、私は北朝鮮の金属材料不良か部品不良の可能性が一番高いと思いますが。北朝鮮の技術者も出来ないとは言えない。言えば粛正されるから。それに衛星の打ち上げロケットは日本もアメリカもソビエトもたくさん失敗しているのだから、何事も失敗を通してノウハウを身に付けていくしかない。だから金正恩がロケット技術者に失敗を許してあげないと北朝鮮の技術は進化しないだろう。でもメンツを潰されたと粛正するのだろうな~?








PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne