忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841

原発爆発

地震と津波は3/11、最初の原発爆発は3/12だったか?もう時系列をよく覚えていないが、日本政府と東電がアメリカの支援とアドバイスを受け入れなかったからこうなったという意見があり、私もそう思っていた。最初から海水を注入すれば爆発しなかったと。
しかし考えてみると、アメリカの原発対処の支援をすぐに受け入れる決定をしていても間に合わなかった。過去においていろんな警告に従って改善をしておくべきだったという意見は別にあるが、現状においては誰がどのように判断しても爆発を避ける方法はなかったというのが現実ですね。
チェリノブイリの1/10の放射能拡散と言っているけれど、1/10というのは凄い量なんです。私から見ると被爆者を隠しているね。それと海に汚染水を流しているけれど、原発の前に堤防で囲まれた小さな港がある。あの港を封鎖してその中の海水を抜いてそこに低濃度汚染水を流して溜めれば良いと思うのだが誰もそういう案を出していないね。で、次のような提案をあるところにしてみた。
『福島原発の前の海に堤防で囲まれた小さな港湾がある。その堤防の先端は狭くなっている。おそらく水深は5~6m程度だと思うので、そこにH型鉄杭を打ち込み、その間に鉄板を入れていく。隙間は水中固化性のコンクリとか接着剤で埋める。
そうして港湾を完全に閉鎖する。日本中の消防艇を集めて港湾内の海水を外に出す。まあ、半分ぐらいでも良いと思うが。
そこに低放射線汚染水を流し込む。そのままだと、風や台風でいずれ漏れ出るので、廃船間際のタンカーを買い上げてそこに移し替える。
そのタンカーをどうするかは今のところ如何ともし難いが当面隔離できる。』
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne