忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[975]  [974]  [973]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964

反原発デモ

昨日、明治公園で反原発デモが行われた。主催者発表6万人、警察発表3万人らしい。原発反対デモは頻発しているがほとんどニュースに取り上げられない。3万人のデモだと普通はニュースに取り上げられる価値があるのだが、各テレビ局が申し合わせて取り上げないようにしているのだろう。それは、それらをニュースにしないように政府の指導があるのだろう。日本のテレビでは取り上げられなくて海外のニュースで大きく取り上げられているケースもあるようだ。日本でそのようなデモが行われていることを日本人は知らなくて外国人が知っているという状況になってきている。
このようにニュースは、政府や企業体の意志により操作されているのです。
デモ隊は約100人ずつ、警察にぶつ切りにされて行進することになる。すなわち一つの集団は百人ということになる。警察も大したもんだ。誰かが過激な行動をしようとしても警察官が百人を押さえ込めば良いのだから。そうやって集団心理の連鎖を防いでいるのです。テレビでデモ隊の行進を映しても百人の小さな集団になる。テレビを見ている人は、大したこと無いと思ってしまうし、共感を持ちにくくなる。政府により国民心理の誘導が行われているのです。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne