忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695

変な国

何年か前、程度の低い論文で民間の懸賞を貰った当時の航空幕僚長の田母神氏を左翼系マスコミが鬼の首を取ったように批判を展開したが、結果、彼は有名人になり本をたくさん書いて、なおかつ国会議員になった。マスコミが彼を批判することで彼は英雄になった。政府が海保保安官を逮捕すればますます彼は英雄になる。インターネット・ニュースにこんな文章が載っていました。日本も変な国になったなぁ~。
【保安官が聴取されたとの報道を受けて、5管本部のある神戸市中央区の合同庁舎には電話やメールが殺到。10日午後10時半までに500件以上が寄せられた。抗議は少なく、ほとんどは「逮捕しないで」などと擁護する内容。海保関係者を乗せた車が庁舎を離れる際も、「保安官は何も悪くないぞ」と激励の声が飛んでいた。 こうした“人気”ぶりに、早くも「次期選挙をにらんで野党が触手を伸ばしている」といったうわさも駆け巡っている。 永田町有力筋の1人はは「一連の報道で、正義感が強く、男気のある人物というイメージが広まった。(元航空自衛官の)田母神俊雄氏に続く“保守の要”として、出馬も十分考えられる」と話している。】
柔道しか知らない子が気がついたら政治家になる国、漫才をしていたら国会議員にっちゃう国、プロレスをしていたら議員になっちゃう。経済も税制も外交も防衛も何も考えたことが無い人間が国会議員になっちゃう国、そんな平和な国は他にあるのだろうか?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne