忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138

天風教義は古典力学

天風教義はニュートンの古典力学みたいなもんだな。時代はそれからすでに大きく進化している。しかし量子力学だろうと相対性理論だろうと古典力学をマスターしないと進めないのと同じですね。なぜなら古典力学が基本だから。
普通の生活をする上では基本で十分だけど、すでにその段階からスピリチュアルな世界は大きく進化している。
高校でニュートン力学をマスターすると、これで何でも力学的問題が解けると高校生の意識としては思うことになる。
まあ、私は天風会は高校レベルではなく小学生レベルといつも言っているが、九九が出来ると天下を取った気になる小学生と同じだな。
天風教義は100%古典かというとそうでもなさそうですね。天風会が教えているのは古典だけれど、教義の中に未来への種が微妙に入っているようにも思う。

そして国家の基本は歴史(古典)なんでしょうね~?自己否定の自虐的な歴史観では未来は開けない。だからといって某国のように捏造してもいけない。事実を明らかにして是々非々で解釈をして、その上で未来へのグランド・デザインが必要ですね。捏造した歴史観はいずればれるし、捏造そのものに精神のひずみが入っているので、以心伝心で国民に心のひずみが染み込むことになる。
それにしても国家・民族の歴史は難しい。日本だけでなくどこの民族もそうなんです。一言で言えば、すべての民族はアフリカのひとりの母親から派生しているらしいので、すべての人類は兄弟ということになるのは今のところの遺伝子科学からの見方にはなるけど。









PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne