忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889

女子サッカーワールドカップ

すごいな~!本当に凄い!当然、負けると予想していた。中年以上の男は負け癖意識が染みついているのかも知れない。大いなる反省とともに口を差し挟む立場から特に中年男は引っ込むべきだな。今は女の時代だ。今回の優勝は日露戦争に勝ったのと同じ意味を持つかも?10戦9敗1引き分けの実力で一番大事な、かつ最も大きな試合で引き分けPK戦に持ち込み勝利したのだから本当に日露戦争みたいなものだ。
電車の中のテレビで、「日本チームの決勝進出はミラクルではないけどサプライズだ」とのFIFA委員のコメントがあったが、今回は、「サプライズからミラクル」でしたね。日本は神懸かり的だったというより、本当に神懸かりだった。日本の諦めない心に神様が付いた。実力のアメリカには神様は付いていなかった。
天風会の先生方の話より今回の女子ワールドカップに出た一人の女の子の話の方がきっと遙かに天風教義を何も知らなくても天風教義の積極精神を伝えることが出来る。天風会より遙かに天風教義的だ。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne