忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947

女子サッカー北朝鮮戦

北朝鮮にとってサッカーは格闘技だな。よく負けなかったと思う。日本チームは立派だな。北朝鮮の選手は軍事教練をたっぷりと受けているな。サッカーであっても戦争のつもりで戦っている。北朝鮮も立派だと思う。下手な戦い方をして負けたら収容所送りになるかもしれないし、家族への食料の配球も減らされるかも知れない。そら~、北朝鮮選手にとっても必死だよね。両方とも負けなかったのは良いことだな。
前にも書いたけれど、私の世代は負け犬根性がある。国際試合を見ても、ちょっと見たらすぐに、「あっ、相手の方が上だ。負けるんじゃないか。」と思ってしまう。
絶対勝つとか負ける気がしないとか、若い世代はそういうふうに思えるようになってきている。素晴らしいことですね。そういう心を持てるようにしたいですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne