忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1338]  [1337]  [1336

心の病

心の病を持っている人が本当に多い。一見、そのように見えない人でも心が病んでいる人は多い。心の病は初期対処に失敗すると治すのはまず無理のように感じますね。少し良くなっているような場合もあるけれど、ワンパターンの思考から抜けられない。壊れたレコードのように同じ言葉と思考をぐるぐるとひたすら繰り返す。
「あ~、この人、このまま一生を送るんだな。この人の一生は何のための人生なんだろう?」と考えてしまいます。もちろんスピリチュアルな本にはすべてに意味がある。人生に無駄なものは何も無いと書かれているのは知っていますが。
肉体を持って生きながら既に幽界の世界に生きている人もいます。
幅1センチの自分の世界しか見えなくなっている。哀れですね。それでも自分は正しいと信念している。またそう信じないと生きていけない面もありますが。
心の病とは心の視野が幅1センチとか1ミリの範囲でしか見えない人のことですね。幅1センチの世界が本人にとってのすべてだから本人にはそれが360゜の世界のように見えている。その外に幅の広い世界があることが分からない。それが幽界ですね、きっと。
この三次元世界は、死後の世界にあると言われている幽界、霊界、地獄界、神界が既に同時に共存している世界なんですね。死んだらそれぞれ分離して別な世界が見えなくなるんですね、きっと。肉体を持って生きている時に自分の世界を神界か霊界のレベルに魂を上げていないといけないんだと思いますね、きっと。
死んでからは、ほぼ上に上がれない。この世とあの世は何も違わない。ただこの世は自分と違う世界も目の前に見えるということだけですね。
そしてこの世は自分とは違う世界が目の前に見えるので、自分で覚悟と決心をして心と思考と行動を変えれば、地獄界から幽界に、幽界から霊界に、霊界から神界に上がれる世界だということですね。まあ、二段飛びは出来ない気がするけど。
死んだら自分と違う世界は見えなくなる。見えないから比較できない。だから自分が成長できない。故に上に上がれない。そういうことですね。
この世でも一度、上に上がれるチャンスを逃したら、チャンスは二度は来ない。
一つのことのチャンスは一度しかない。
で、いつも書くことですが、「人は神に出会って神に気づかず、幸せに出会って幸せに気づかず」ですね。神様は大きな神様としては現れません。小さな神様として現れます。小さいからそれが神様と気づかない。
もう少し具体的に言いますと、幽界にいる人は開き直るということですね。「私のどこが悪いのよ!」、「楽しいことをするのが人生よ!」とかね。
霊界のレベルの人は、自分の魂の進化向上のための勉強と努力をゆっくりではあるけれど常にしている。自分の魂が喜ぶことをしようと努力する人ですね。魂の喜びと幽界レベルの快楽とは違いますね。と書いても幽界レベルの人には分からない。またこういうのを読まないし。自分の知らない上の世界は分からないのです。人は上から下は見えても、下から上は見えないから。そういうもんですね。
開き直った人には神様でも対処のしようがありません。落ちていくのを黙って見るしかありません。もちろん本人は自分が落ちて行っているのが分からない。
他人は人の心を変えられません。親子、夫婦といえどもそれは出来ないのです。
「人の心は変えられない。変えられるのは自分の心だけ」という言葉がありますが、その通りですね。今年はそれを実地教育で勉強させて貰いました。
感謝ですね。ありがとうですね。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne