忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599

戦争

昔は領土を奪うことが戦争でした。戦後は資源を奪うことが戦争の目的になりました。地下資源の利権を確保するための戦争をする。イラクやアフガニスタンの戦争はアメリカが地下資源の権利を確保するために起こした戦争ですね。テロとの戦争というのは単なる建前に過ぎない。土地と人民を奪うことは現代では効率が悪いことが分かってきたから。地下資源の次は金融資産を奪うことが戦争になっている。相手国のレートを操作して相手国の通貨を翻弄して利益を上げる。日本も間もなく国の借金が国民の貯金で賄えなくなってくる。そうすると外国から日本の国債を買って貰わなくてはならなくなる。既に中国が二兆円近く買っている。日本の円のレート上げたり下げたりして日本を翻弄して暴利を貪ることになる。多くの国がアメリカの国債を買っても何も出来ないのはアメリカが軍事大国だからですね。軍事力の無い日本は弄ばれるままになる。日本が金融戦争で完全に敗北して半分金融奴隷のようになって始めて日本人は目覚めるのかも知れない。後数年で国の借金が貯金を上まるようになる。
橋本龍太郎が日本を中国に売り、宮沢喜一が日本をアメリカに売り渡した。もう手遅れなのです。もちろん官僚は自分の権益のためには日本が潰れても良いという発想ですから官僚もグルです。それは日本陸軍の官僚意識そのものなので、戦争に負けても日本の官僚は何も変わっていないですね。日本国民が不平不満口を言うだけから自ら変わることが大事ですね。政治家や官僚を批判するだけでは何も変わらない。選挙でも中国に日本を売り渡そうとしている民主党を政権に選ぶわけですから日本国民に一番責任があると言うことですね。
ちなみに竹島は永久に日本には戻ってこないですね。南の鳥島もいずれ中国軍が上陸して奪われることになるでしょう。そういうことにはアメリカはノータッチですから。だからといって日本がそれらを守るために自衛力の発動をすることに対しては私は否定です。それらを日本人の命を犠牲にしてまで取り戻す必要は無いですね。日本が技術開発力とその産業力を維持発展すれば必要なものは魚でも何でも必要なものは買えるのですから。技術開発・産業開発力こそが日本が生き抜ける唯一の方法です。が、今はそれもフニャフニャになっています。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne