忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128

改悪

人から貰ったDVDで映画「ドクトル・ジバゴ」を観た。ロシアでは共産革命が必然で必要だったのでしょう。ロシア皇国での庶民は苦しい生活だったので革命は必然だった。しかし革命によってソビエト連邦になって庶民はより苦しみを味わうことになった。
自民党ではどうしようもないと日本国民は判断して民主党を選んで、さらにどうしようもなくなった。ロシア革命と同じだね。
明治維新もある意味でそうだよね。庶民にとって良いことは何も無かった。税金は増えるし、徴兵制は生まれるで。戦いに参加して死ぬのは侍だけだったのに庶民も戦争で死ぬ義務が出てきたのだから。国のために死ぬのは名誉なことだと洗脳されて。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne