忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259

時代の創造

いつの時代でも新しい時代を切り開いてきたのは若者です。今もそれは変わらない。新時代を創造しないままで終わる世代なのかな、私の世代は?もう、若者に時代を任す年齢になっているのに少し寂しさを感じますね。
歴史を勉強していると私の世代が持っていた価値観、モラルというのは明治から変化を始まってきた昭和、特に戦後教育に支配されていた特殊なものだったんですね。とは、言っても変えれないな~。いろんなことがもっと自由で良いんだと思うけど、モラルは変化するけど、魂の成長との関係がよく分からないな。中学二年の時に気づいてから、魂のレベルを後退させないというのが私の最も大きな課題だったけど。自分を縛りすぎてきたのかな?まあ、よく分からないな。生まれた地域差というのも大きいな。日本も地域によってモラルが全然違う。今は全国平準化して似て来ているのかも知れないが。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne