忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134

桜の盆栽

昨年秋だったかな~?青山の日曜マーケットに出ていた盆栽コーナーで桜の盆栽を買いました。自分で持っていると春までに枯らしてしまう可能性があるので3月初旬に送って貰うことにしていました。それが今日届きました。これから約1ヶ月、楽しみですね。今年は何かちょっと違う花見が出来そうです。

http://www.idaki.co.jp/idakishinConcert/index.html#!prettyPhoto/0/

今日、たまたまインターネットで見つけたピアノ演奏です。なかなか良いですね。

本音というのは、「本音と建て前」とか自分の本当の感情とか心のことを指しますが、
古代日本では「本音は神との出会いの音ということだった」とあります。どういう音だろう?それにしても凄いですね、日本は。
http://www.idaki.co.jp/counseling/keisaikiji/zyoumon/index.html

前にも書いたことがありますが、「西洋の宗教音楽は神に近づく音楽だが、日本の雅楽は神になる音楽だ。スケールが違う」と。しかし神になるという概念は西洋人には理解できないのだろう。ちまた言われているのは、西洋のゴッドと日本の神は概念が違うと。ゴッドを神と訳しているのが問題なのかも知れませんね。









PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne