忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269

検索

インターネットで「クンバハカ」とか「安定打坐」とかを何年かぶりに検索してみた。
ほんと、花盛りですね。良いことですね。私のHPやブログは何番目にあるのだろう?かなり後ろの方なのだろう。見つかるまで調べるのはしんどい。私にとっては簡単に見つけて貰わない方がよい。なぜなら一般向けには書いていないから。
間違いでした。検索エンジンによってずいぶん違っていました。見つかるのもありました。普通の人が読んでも分からないから無視される内容ですね、きっと。

昔、仕事の慰労を兼ねて仲間と石川県の山の中の超高級温泉旅館(全部で7部屋ぐらいしかない)に行ったことがあります。東京の下町で育った一人は、「静けさが騒音で眠れない」と言いました。「はあ~?なんじゃ、そりゃ?」って感じでした。
今の若者は、それと同じで情報の騒音の中でないと落ち着かないのでしょう。すべての情報が遮断された静かな環境で、素の自分を感じることがこれから求められてくるかも知れませんね。それには後何十年かかるのだろう?少なくとも人工物に囲まれて、携帯やインターネットに繋がる環境では得られませんね。
モンゴルの草原では素の自分しか立てない。肩書きも、仕事も、財産も、知識も過去の経験も何も存在しない。そんな体験を定期的に持つのが22世紀は大事になるでしょう。いや、なって欲しいと思います。
今の若者が情報の嵐の中で沈没して、その反省の元にその子供達が22世紀を作っていくことになるのでしょう。そう信じたいですね。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne