忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895

河村武明氏講演

今日、河村武明氏の講演に行ってきました。日曜行修会はお休みだったのでちょうど良かったです。講演会場であるウィメンズプラザの前は国連大学本部の建物があり、その広場で毎週日曜に日曜マーケットというのをやっているらしく、野菜や果物などたくさんの小さな店がありました。無添加梅干しと梅ジャムと桃ジャムを買ってしまいました。そしてそこで自然薯と豆腐のどんぶりも食べました。地下鉄のへの帰り道、讃岐うどんの店があったのでお腹はすいていなかったけれど入って食べました。それで今日の夕食は終わりです。すでに食べ過ぎです。
国連大学本部前の日曜マーケットは、近くに行く機会があれば立ち寄る価値ありですね。そうそう桜の木の盆栽も2千円で買いました。春の桜の季節には盆栽でもきれいに桜が咲くそうです。もちろん私が持っていると枯らしてしまうので来年の3月はじめぐらいに送ってもらう契約です。それまでその盆栽屋さんが管理してくれるのです。送料込み、管理費込みで2千円は安い!誰かへのプレゼントとしてもこういうの良いね。
で、本来の目的であった河村武明氏の講演は良かったです。理屈の上では知らないことは無いけれど、天風会の教え方と比較して考えさせられるな~!やはり実践・経験そして信念、そして易しい言葉が人に感動を与えるのですね。当然女性の割合が9割でした。女性9割のうちおばさん9割ですね。席は300席ぐらいあったのだろうか?満席でした。
http://www.youtube.com/watch?v=75VY2bM_M5g
これは前に紹介したもの。
http://www.youtube.com/watch?v=Tx9oN6nk7nc
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne