忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1399]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388

滝瞑想10/28(日)

来月の10/28(日)滝瞑想にみんなで行く予定です。前回は半分ぐらいの人は地の声、天の声を聴くことが出来たのではないでしょうか?聴き方を教えます。何事もこつがあります。かつて滝行をしながら、そのこつを掴みました。で、写真の滝の傍に坐って安定打坐をします。滝のマイナス・イオンを浴びての瞑想としても気持ちいいですよ。癒されます。ここは普段、滝行に使う滝です。私が始めて滝行に参加した時もこの滝でした。そして無心を掴むために一人でここに来たものです。音をいろいろ分類して聴くにはちょうど良い滝なのです。今回は上の三峯神社には参拝に行かない予定です。出来るだけ滝瞑想に時間を使います。
やはり安定打坐は、地の声、天の声を聴くという基本形を追求しないといけない。

今週初め、レオナルド・ダ・ビンチの絵からキリスト教式霊体(キリスト教式クンバハカ?)になる方法を見つけました。滝瞑想の時にみんなに教えるかな?レオナルド・ダビンチはやはり凄いですね。絵を学者的に分析してもそんな答えは何も出てきません。形を完璧に真似ると身体の細胞が反応します。まずは何事も理屈で分析するのでなく真似ることですね。ダ・ビンチは左右が逆に見えていたと読んだことがあります。だから真似るときも左右逆に考えないといけないのがポイントですね。
これを読んでいる人は、ごく一部の人を除いて私が何を言っているのか分からない。はははは。
今年は8月に二つも悲劇(悲劇と言うより哀劇)を経験したけれど、学びも大きかった年になりそうです。富士火力演習を見に行けるという楽しいこともあったけど。
12/1,2の名古屋・犬山城勉強会は今年の集大成を伝えたいと思っています。
今回は女性と男性の割合が半々ぐらいになりそうですね。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne