忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691

漏洩ビデオ

(公判に使う証拠だからといって隠す必要は無い内容だと思うけど、)まあ、裁判用証拠資料ではもうないのだから、そんなに大騒ぎすること無いのにと思ってしまう。「まあ、国家公務員の守秘義務違反ではあるけれど、今では、丸秘、極秘資料、外交機密でもなくなっているので事実を見た人がそれぞれ判断すれば良い。今後は資料の流出防止のために管理をしっかりして貰いたい」というだけで政府は逃げることが出来る。まあ、仮に犯人が分かっても、「犯人の特定は技術的に困難」ということにするしかないと思うけど。犯人を捕まえたら菅内閣の支持率はさらに下がることになるのだから。それにしても犯人を見つけたら内閣の支持率が落ちるというのは初めてのケースだな。
国民が判断に必要な事実を知るところから民主主義は本来始まるのだから。情報がかくされた所に民主主義は存在しない。ただし外交機密、軍事機密はこの範疇からは除外されるが。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne