忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344

真実2

今までは過去と未来の現象としての事実だけを見ていたのですが、その裏にある理由を見つけ出していったら、私の思考や想像を遙かに超える答えが次々に出てくる。「まさかっ!」の連続ですね。人間は如何に何も知らないで生きているかということですね。背景の理由を見つける時は、消去法ですね。それが正しいか、間違っているかは神様が答えてくれる。次々に可能性を考えて潰していく。それでも答えが見つからずに、最後に「まさか、そんなことは?」と思いながら見てみるとそうだったりする。
本当に、「まさかっ!」の連続です。人間は誰もが自分の事を何も知らないで生きている。人は自分に起きた現象と自分の感情と自分から見た判断しか知らない。まあ、それは当たり前のことですが。
もちろん、いくら未来を見ても未来は一元的に決まっている訳ではありません。
心が変われば未来は変わると私はいつも言っています。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne