忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018

終着点に近づいたかも?

小豆島・池田と須波阿須疑神社線を結ぶ線を東北に延ばすと白山。さらに妙高山、飯豊山となり、終着点は大神宮山という所にたどり着きます。名前を見て、ビックリ! 
分度器を持っていない、大きな日本地図を持っていないので、パソコンから地図をプリント・アウトして貼り合わせて見ているので、私の測定誤差がありますので、概ねということですが。
それにしても誰がそんなことを、と疑問に思いますが、朝鮮半島の人々にそんな測量技術があったはずはないし、中国でも漢民族には存在しない。ペルシャ系である始皇帝(漢民族ではない)グループなのか、ピラミッド建設に従事したユダヤ系(秦氏系)なのか、どちらにしても紀元前後から入り始めたであろう中東からの技術を持つ渡来人の仕業としか考えられない。
まず日本列島の把握のために、まず猿田彦(天狗)グループが入り、測量した。その情報を元に、400年前後に日本列島に秦氏が対馬、壱岐経由で段階的に大量に入ってきた。
日本より先に行くところはもう無い。ここで定着するしかない。日本列島が彼らの終着点であり、それとも日本列島の平和な縄文文化を伝え聞いた彼らの元々の目的が日本というユートピアを目指したのかも知れない?
私は、「すべての文化は日本にたどり着く」と言っています。日本はすべての文化の終着点なのです。そしてこれから、その終着点が出発点になるのだと思っています。そのはじめがアニメなのかも知れませんね~?最終的には平和文化と自然との共生文化が。
この三千年、略奪文化が世界を席巻していました。中国やアメリカはまだ略奪文化の中にいます。中国は略奪文化の最終ランナーかも?それが核戦争で世界を破壊するかも?世界人口の2割、日本人の1割しか残らないという説もあります。
何はともあれ、須波阿須疑神社は日本列島の気脈の要(扇の要)なのかも?小豆島は重要な二つの気脈の交差点ですね。扇の要というのは目立たない存在ですよね。大事なんだけどその存在を意識しない。もうひとつの重要な気脈は富士山-伊勢-高千穂へと結ぶ線なんでしょうね~?
だいぶ、答えに近づいてきたかも?






 

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne