忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875

肉と脂

2006にモンゴル・ツアーで一緒になった仲間と約2年ぶりに今度の日曜の夕方、モンゴル料理店でモンゴル音楽の演奏を聴きながら食事をすることになった。今まではだいたい6人だったが、今回は二人減って4人だ。
普段、脂のよく付いた肉料理や乳製品は食べていないので、モンゴル料理を食べると羊の肉の脂で下痢をすることになる。モンゴル料理の羊の肉は美味しいのだけど下痢をしてしまうのが私の問題だ。で、少し乳製品に慣れようと一昨日から牛乳を飲んでいる。お腹の中がグルグル音がする。
モンゴルには今年も行けないが、モンゴルに行く前は一ヶ月前から肉料理に慣れるように少しずつ羊肉料理に胃を慣らしてから行くことにしている。まあ、それでも普通に食べると下痢をすることになる。最後に行ったときは、食べたくても我慢して少しだけ食べるようにした。そうするとお腹は大丈夫たった。
それにモンゴルは日が落ちると気温がグッと下がるのでお腹が冷えて弱くなって下痢をしやすくなる。お腹が冷えると下痢をするのは小さい時からの私の体質だから。男の子は胃腸が弱いのです。
そのモンゴル料理店のHPを探したら、モンゴルのユーチューブが見つかったのでいろいろ見てみた。涙が出そうになるね。モンゴルの映像を見るとどうしてこんなに恋しくなるのだろう?まあ、もちろん過去世のせいだと分かっているのだけれど。それにしてもちょっと異常だね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne