忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768

計画

会社には事業計画とか売り上げ計画とかいろいろ計画があります。人生にも人生設計とか計画があります。計画を立てて実行することが大切だと子供の時から教わってきました。それは正しいことだと思いますが、私は計画を立てて計画通りになったことは一度もありません。何事も思い通りになったこともありません。仕事は予想を越えたトラブルとそれによる試練ばかりですね。自分でも、よくくじけないなぁ~、と感心します。トラブルは誰でも経験します。誰でも同じようにすれば同じトラブルを持ちます。それを人より先に解決したら人より一段上に上がれるという思いが常に技術的な難しさに挑戦する30年でしたね。これからもそうですね。楽は出来ないなぁ~。だから最近20年は計画は立てていない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne