忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961

身・心・霊

肉体が三次元なら、心は四次元、霊は五次元かもな~?
目は肉体なので当然三次元のものしか見えない。心眼で見ると何かが見える。霊眼で見るとそれなりのものが見えるのだろう。私には見えないが、感じることはあるな。
身心霊、三位一体なんだろうな、きっと。肉体の問題を、肉体から解決するか、心から解決するか、霊的対処から解決するか、その問題によるのだろう。たとえば転んでの擦り傷や骨折なんかは、単なる肉体的対処(外科)で済ませば良い。腰痛なんかは、心の問題が原因になっていることが多いので心の処方をした方が良い場合が多い。霊的な問題に関しては私は分からない。よく霊障と言われていることがあるが霊障の見分け方や対処の方法は私は知らない。どういう問題であっても、心が変わらなければ一度治っても元の木阿弥になることもある。心が現象を作るのだから、心が変われば肉体も変わるし、霊も変わるのだろうと思う。
霊障があっても天風会の日曜行修会に毎回参加していると最低限悪化しないという感じは受けますね。止めると邪気がますます強く働きかけて悪化する。邪気を取り除くのは自分が努力して何らかの方法で自分の心の格を上げるしかない。それはきっと出来た指導者というか、分かった師の元でやらないといけないかも知れない。それは天風会とは限らない。いろんな所やいろんな出来る人がいるのだろうと思う。たとえ天風教義の実践はそういうことに有効でも、天風会の誰かに相談してもそんなことの適切な答えは得られないな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne