忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044

転機

男も女も50歳は共通に転機なのかもしれないな~?私も50歳になったときは、実は私のレベルにおいてかなりの落ち込みがあった。人には見えなかっただろうけど。
そう、もう革命の先頭に立つエネルギーが自分の中に無いことに気づいて。戦争の現場に立つのは50歳までだな。その後、50歳から10年ごとに転機は来るのかも知れない。内臓の活力やホルモンのバランスとか量とか違ってくるのかも知れない。その典型が更年期障害という奴ですね。男にもあるらしいけど私には分からない。誰にでも転機は年齢による必然性として存在するのだから、転機を良い方に向けて欲しいと望みますね。60歳半ばで大きく良い方向に自己変更出来た人もいるのだから。
男60、自分を放す時代です。自分の幸せなどは視野に入れる時ではない。もういつ死ぬか分からない年齢なのだから。脳の血管がプチッと切れて明日はこの世にいないかも知れないのだから。貢献しか残っていない。
天風教義で、「今日一日、・・・」というのがありますけど、うーん、60歳を超えた人間の生き方かも知れないな~?それまでは感覚的実感が無い。明日も今日が続くと心の深いところで思っているから。

みんな過去世から課題を持って生まれてきている。誰でもこの世で少しは進歩するようだけど、課題の解決にまでは行かない人も多い。口に出来ないけど、「残念だな~」と見えるときがある。もし口にすると、相手からヒステリー的に絶対否定が返ってくるだけだから。








PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne