忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946

避難勧告

山崩れ、山津波、洪水のために住民に避難勧告を出さなかったことを非難的ニュアンスで記事が出ているが、政府や地方自治体に、なんでも判断をお任せで指示がなければ自分で何もできないというのは問題だ。
地方自治体も人数が限られているのだから、いちいちすべての村落の状況を確認して、この集落は避難を勧告すべき、あの村は避難命令を出すべきとか実際問題なかなか手が回らないのが現実だと思います。そうでなければ膨大な数の公務員が必要になる。
一人が一度に一つの仕事しか出来ないのだから、今回の台風災害に対して地方自体の仕事ぶりを非難することは出来ない。自分で、または集落ごとに判断する能力が必要なのは当然のことです。
私の仕事で言えば、新聞やテレビでニュースになったら、その時点で時既に遅しなんです。ニュースになる前に情報を収集、または認識して対応しておかないと。そのためには観察力を身につけていないといけない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne