忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[973]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962

首都圏避難

菅前総理が、首都圏三千万も最悪の場合に避難対象だったとニュースにありました。こういう場合、政府が避難指示をした時には、「時、既に遅し」なんです。自分で判断して、政府指示の前に逃げないといけないのです。それは津波でも洪水でも同じです。そして逃げるときには思いっきり逃げる。指示される距離、または人が逃げる距離の倍は逃げる。これ、安全のための鉄則です。政府が20キロと言えば、40キロは逃げないといけない。人がまだ逃げていない時に逃げないと道路や電車が混んで逃げられない。人が逃げ始めたら、もう逃げない。諦めて部屋の中で対処する。そういう決断が必要です。
3.11の後、M5以上の地震が600回以上あったとニュースにありましたが、こういう場合は安全です。M5とか6の地震が回数多く起きることで地殻のひずみエネルギーを分散しているからです。しばらくは大丈夫そうな気がします。
私は毎日、空を見て、地震雲を観察しています。気象衛星による雲もチェックしています。一度、当たりましたね。「あれ~?これ、地震雲かも?震源地は千葉の方向だな。でも大きくはなさそうだな。」と思っていたら翌日に東京、埼玉、千葉震度3の地震が起きた。震源地は千葉沖M3.5だったかな。HAARPのデータも毎日、見ているのですが、これは相関が全く分からない。地球規模の地震地図もインターネットで見ています。毎日、無数に地震が起きているんですね。人が感じないだけで。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne