忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364

魂の喜ぶこと

魂の声を聞くのが大事と書きましたが、手元にある本をパッと開いたそのページにこんな文章がありました。
『魂は気の源=直感力の源ですので、今より先のこと、すなわち未来のことがある程度分かっていると考えられます。直感力とは自分の未来の声、魂の声と言い換えてもいいかもしれません。この魂の声を受け止めることを、ポジティブと言います。ポジティブとは、明るく振る舞うこととは異なります。
ただ明るく振る舞うポジティブでなく、本当に楽しいと思うことを追求する=本当にポジティブになる=直感力が上がる=魂の声を聞ける、と道順を変えたほうが、誰にでもでき、わかりやすいのではないか、僕は考えています。
この楽しいことが、欲望、わかりやすく例えると、「お金」や「セックス」であってはなりません。それらは、頭や身体が喜ぶことであっても、魂が本当に求めているものとは違うからです。』
この通りですね。この本は10月の推薦本になるかも?


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne