忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1308]  [1307]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297

10年

過去の10年は短いけれど、これから未来の10年は長いな。今までの10年単位の人生はいつの間にか過ぎ去ってしまったけれど、これから10年、義務として生きなくてはならないと考えると、10年は途方もない長さに感じるな。
若い時に10km歩くのは楽しいけれど、老人になって10km歩くのはしんどいのと同じだな。
自然な流れのままに生きて、自然の流れのままに死ねば良いと思っていると10年はどうってことないと思うけど、生きることが義務となるとしんどいな。生きるという同じ事が心の持ち方でこうも違ってくるというのは不思議だな。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne