忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003

10月桜

b5af4833.jpg4月と10月の年2回花が咲くという10月桜です。
桜の盆栽というのは珍しく、また年に二度花を咲かせる桜というのも珍しくて、ある人にあるお礼として10月桜の盆栽を贈りましたら、花が咲いたと写真が送られてきました。9月に小さな蕾が開いて小さな桜が咲いたらしいのですが、それから葉っぱがすべて枯れ落ちて、木が枯れたのかと思いきや、新しい新芽が一斉に出て、そして花芽も出て、桜が満開になったということです。その満開の写真です。盆栽でもこんなに大きくてきれいな花が咲くんですね。大きな花が咲くには、一度すべての葉っぱが落ちないといけないのですね。人間も同じですね。古い観念要素をすべて落として、新しい観念に置き換えて始めて大きな花が咲くのでしょう。






 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne