忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614

9.11

9.11事件の真相に関する映画を5本見た。日本人学生が作った1本はバカバカしくて見ないで開場を出た。それにしても9.11が如何に米政府の陰謀か、あらゆる面から取り上げていた。内容的には既に知っていることが多かったが知らないこともあった。米政府の陰謀だと言うことが明白なのにどうしてアメリカ国民はあんなに簡単に欺されるのだろう?専門家も欺されるのはなぜだろう?あの当時日本でもテレビで建築の専門家がビルの崩壊について一見もっともらしいことを説明していたがすべて間違っていた。あのテレビで説明した専門家は今どう思っているのだろう?きっと自分の言ったことは正しいと今でも固執するかも知れない。ただ自分を否定したくないからという理由で。
国民は自分の国の政府が陰謀を企てていると言うことを信じたくないというのが基本なのかも知れない。いくら事実を説明しても信じないのだろうな。それは日本人も同じでテレビ・マスコミが言っていること以外に真実は存在しない。学校で習ったことはみんな真理だと幻想の中で陶酔していたいのだろう。それが楽いし簡単だから。
私が、これはおかしいと思っていたことはほぼ全部映画では取り上げられていた。
アメリカがアフガニスタンを攻撃した時私は言った。「アメリカはウサマビン・ラディンを捕まえない、殺さない」と。映画で、アメリカ軍がアフガニスタンでの軍事作戦でいかにウサマビン・ラディンを逃がしているかも説明していた。ほとんどのアメリカ国民はアメリカ政府によってコケにされていることにアメリカ国民も多くの西側諸国民も知らない。アメリカの中に見えない国家国民が別に存在すると言うことですね。その知らされていない見えない国家国民によってアメリカは占領されているということです。アメリカに必要なのは民主主義。今は洗脳があるだけ。まあ、天風会に必要なのは天風教義と同じだな。多くの人は先生と呼ばれている人から聞いたことがすべてだと信じている。それは多くの国民がテレビや新聞の言っていることがすべてだと信じているのと同じだな。
ただアメリカの凄いところは真実を追究しようとする人たちがいることですね。日本にはほとんどいない。アメリカの真実を暴く本を読んで、なるほどそうだと真実を知ったかぶりする輩だらけということですね。自らの観察力によって最初からこれはアメリカの陰謀だと言い続けている人は少ない。私は最初から理由を述べて言っているが私の話を信じた人は少ない。ほとんどの人は口に出さないでも心の中で、「そうかな~?テレビでは誰もそんなこと言っていないのに。村長さんの考え過ぎ、思い過ごしよ」と思っているのが顔に出ていた。悲しいかな人は理由で決めないで誰が言っているかで信じる信じないを決める。残念ながら私の信頼性はテレビに負けている。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne