忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588

The Horse Boy

モンゴル在住日本人のブログを読んでいて「The Horse Boy」というドキュメンタリーについて書かれていました。アマゾンで調べてペーパーバックスの本を見つけて注文しました。DVDは日本では手に入らないなぁ~と思っていたのですが、i-Padを通して調べると見つかりました。で、これも注文しました。日本語の字幕はありません。本もDVDもすべて英語のみです。でもまあDVDは言葉が分からなくても流れは分かるだろうと思います。アメリカ人の両親が自閉症の子供を連れてモンゴルのシャーマンに会いに行って、シャーマンによって自閉症が治っていくというドキュメンタリーです。この自閉症の子供を持つ両親もモンゴルのシャーマンの実力を誰かから聞いたか本で読んで藁にもすがる思いでモンゴルへ旅立ったのでしょう。このDVDも小さな上映会をしてみたいですね。でもまあ、それは見てみないと分かりませんが。私にとっては素晴らしい内容だし、懐かしい景色だろうけど他の人にとっては興味のない内容かも知れませんから。私はまだモンゴルでシャーマンには会っていないんですよね~。そのシャーマンの住んでいる場所には2002年に行ったのですが。会ってみたいとは思っているのですが、ガイドにシャーマンに会ってみたいという希望は言わなかったし、どこに住んでいるか探すのが大変なんですよね。概ね2週間ごとに森や山を移動しているらしいから。でもきっといつか会える日が来ることでしょう。でもシャーマンの血を引く人には会ったことがある。血を引くだけで足の骨折とかはハンドパワーで治す実力があると聞いています。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne