忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

美味しいもの

昨日は茨城県稲敷市浮島と稲敷郡阿見町に行って来た。帰りは守谷のサービスエリアに寄って鶏の唐揚げ定食を食べた。ここの唐揚げは美味しい。特売コーナーで四国物産展をしていていろいろ売っていた。小豆島のオリーブ漬けを売っていたので買った。小豆島ではそんなものは買わないが気持ちの問題です。今日の昼は新橋の香川愛媛県のアンテナショップに行って千円のしっぽくうどんを食べた。美味しかった。
PR

背筋が立つ!

腰を伸ばす、腰骨を立てると言われます。日本人再生には腰を立てる教育が必要だと言われています。腰骨が立っている人に左翼はいません。鬱もいません。腰が経つと精神も立つからですね。そしてその先があります。腰骨に筋が入るというレベルです。この歳で、天風会33年で初めて気づきました。天風先生は幼少のころから武術を嗜んで来ました。満州で実戦を繰り返してきました。背筋が入っていたのでしょう?それが基礎、習い性になっていたので、クンバハカの会得が普通のヨギより遥かに早かったのでしょう。天風会員は世間の人達より姿勢が良いと言われています。それでも私から見ると問題があります。背骨を伸ばすと背筋を伸ばすは似ていてちょっと違うのでしょう?この歳でそんなことに気に付くとは思わなかった。クンバハカには必要な基礎条件です。
古い天風会員は言います、「天風先生は姿勢のことはうるさく言わなかった」と。姿勢を意識したら固くなる。固くなったら元も子もなくなるので言わなかったということに気づかないんですね。姿勢を忘れて正しい姿勢が大事なんです。正しい姿勢とは筋が経っていることです。筋が経つというのは経験してみないと分からない。理屈では出来ない。

奇跡は起きる!

先日の日曜日に背中に重い荷物を背負って重さをゼロにする術をみんなに教えましたが、背中が曲がり始めている80歳になる初参加の女性も力が入らずに背筋がシャキッとなって背に背負ってる重い荷物の重さを何も感じないで立っていました。勉強会が終われば元の曲がった姿勢に戻ってしまいましたが。
地球の中心は空洞になっているというのが私の説です。重力のバランスが取れて重力がゼロになるのです。重力がゼロになると空洞になるのです。女性の身体では子宮がそれに当たります。ゼロポイントという事ですよね。そこは丹田とも言います。そこから肚が生まれるのです。そしてそれがこれから本当の深いクンバハカに繋がって行くのです。

やっと風邪が治ったかな?

昨夕は寝るために6時にベッドに入った。身体の休みにはなったが寝られなかった。8時に起きて1時間ネットを見て9時にもう一度ベッドに戻った。気が付いたら朝の6時だった。空腹は感じないが普通に戻った。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne