忍者ブログ

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
5 6
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[650]  [651]  [652]  [653]  [654]  [655]  [656]  [657]  [658]  [659]  [660

桜だ!桜だ!

桜が咲いては仕事は出来ぬ!今日は仕事サボって、板橋石神井川沿いと小石川植物園に行こう!今日を除いては行く日が無い!
PR

機関砲と遺憾砲

「C国の海警局の巡視船には機関砲のようなものを装備している。」日本はそれに対応して、「遺憾砲を持っている。」だな。遺憾砲は水鉄砲より効果が無いな。遺憾砲って、いつもどこの誰に打っているのだろう?それが相手に届いた話しを聞いたことが無い。「そんなことしたらイカンホウ!」、「そんことキカンボウ」だな。

桜の季節?

今日は曇りでソメイヨシノを見るにはもう一つの日なので止めた。秋葉原に部品の買い出しに行ったが、電車の窓から見える飛鳥山公園の桜は満開だった。
マンションに帰って来たら雨が降ってきた。いつもの通りだな。どうして、いつもいつもこうなるのだろう?どうして、いつもいつもお金が降って来るのだろう?というふうにならないかな?(いつもそうしているだろう!と神様に怒られそう?)明日、晴れたら桜の日だな。今年は明日と明後日の二日しか桜の日はない?

肩が凝っている!

あれつ?今朝、肩が凝っている!肩がこることなんて経験がない(自分で気づかずに肩が凝っていることはあると思うが。)のに?昨日は緊張して仕事が忙しかったからな~?今度の日曜の自律体操でほぐれるかもね?桜は今日明日だけかな?

桜の季節

25~27日辺りは桜だな。土日は混むだろうからその前に行かなくては。
毎年行く六義園はコロナのために閉園みたいだ。あんな広い庭園を閉園にして都は何を考えているのだろう?空気感染でないことは分かっているのに。空気感染なら電車通勤者はみんな感染している。
それにしても今回のコロナ騒動で誰が立派で誰がバカかハッキリしたね。でもバカはテレビのバカ論者が正しいと信念妄念しているから救われない。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne