忍者ブログ

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
5 6
22 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[738]  [739]  [740]  [741]  [742]  [743]  [744]  [745]  [746]  [747]  [748

呼吸操練

呼吸操練をすると体温が下がるのかも知れない?もう少しデータを積み重ねないといけないが?今朝も呼吸操練の前と後では体温が変わった。不思議だな。
昨年は統一式運動法の意味がやっと分かった。今年は呼吸操練の意味がやっと分かった。きっと、ある程度分かっただけなのだろうが、28年、29年、何も知らないでやって来ていたんだということが分かった。呼吸操練も最初に踵上げ呼吸法をするよね。何で最初にそれをするのか?どういう意味があるのか?誰も教えてくれないよね。それがやっと分かった。気づくと深いね。
今までたくさんの偉い医者が会員にいながら何をしていたのだろう?という疑問は今あるね。自分の中が感覚的に見えていなかったんだろうな?それに東京の呼吸操練のスピードでは早すぎていくら何年やっても分からないままだろうな?
教わった通りにやっていれば効果があるのだから、そんなこと知らなくても良い!という見方もできるけど、そういうのは私の生き方ではない。
それにしても、/(^o^)\ナンテコッタ!だな。今度の日曜はお楽しみに!だな。
PR

体温が~?2

今日の夕方4時半過ぎに計っても34.8℃だった。昨日まで概ね35.6℃だったのに?暑くなってきたから身体が体温を下げている?そんなことってある?
私って何だろう?低消費エネルギー人間?だから普通に食べるとカロリー過多で太る?それとも体温計が狂ったのかな?一日で1℃も変わるかな~?

体温が~!?

朝風呂に入って、洗面所でいつもの運動をして、ちょっと間をおいて呼吸法をちょっと実践勉強して、体温を測ったら何と!34.8℃だった!?どういうこと?
体温はいつも低めで35.4~35.6℃だけど34.8℃は驚いた。間違っているのかな?と再測定したら34.7℃だった。暑いと体温を下げるようになっている?
体温は毎日朝夜2週間以上計らないと函館の会社に入れてくれないそうだ。東京から来る人間を恐れているらしい。まあ、社員も朝晩、体温を計ることが義務付けられているらしい。何か笑っちゃうね。年寄りの養護施設なら分かるけど。
ちなみに、体温が低めだと免疫力は下がるけど、エネルギーを使っていないので病気にならなければ長生きする。体温は高めの方が免疫力は上がるけど、エネルギーを消耗しているのでそんなには長生きしない。一長一短ですね。

皮肉

がん検診が意味があるかどうかは横に置いて、
クリック→https://www.yomiuri.co.jp/column/20200606-OYT8T50013/?=tile
私は30年以上健康診断は受けていません。当然、がん検診も受けていません。医者から、「悪性腫瘍(がん)の可能性が大きい。」と言われたことが二度あります。二回とも誤診でしたが。二回ともガンの可能性云々言われても、「あ~、そうですか。」と大して気になりませんでした。自分で分かるから。
毎年、レントゲンで放射線を浴びて、がんになる確率が増えることを国民は知らない。それでがんの発症率が上がって医者が儲かるという医者と厚労省と製薬会社の策略かも~?血圧の問題も同じ構造ですね。今年コロナに夢中でガンを忘れてガン無検診で来年のガンの比率が増えるかどうか?増えたら、何のためにコロナを恐れたのか?ということになるだろうし、減ったら、「何だ?検診って大して意味ないじゃん?」ということになるかも?いえいえ、きっとそうならないでしょうね?多くの日本人は常に何かの恐れを必要としているのです。
そう、恐れるのでなく、日本人は恐れを必要としているのです。暇だから。

与えられた常識を越える

このyoutubeを信じる信じないはそれぞれですが、学校やテレビで教わった知識はまず疑う習慣は必要だと思いますね。どこでも勝者が歴史を書くのです。

コロナも同じ。コロナの毎日の感染者数と死者数が発表されているけど、それに多くの人が毎日一喜一憂ならぬ一憂二憂している。なぜ毎日の交通事故数と死者数をテレビは言わないのだろう?年間、4千人前後も死んでいるのに。
後講釈は誰でも言えるけど、テレビを信じてはいけない証拠のひとつ。
クリック→https://news.yahoo.co.jp/articles/d7ed04da723a420fa5808a69e023f55024361b07
テレビはこんなこと言っていないと思うな。日本の社会的強制は法的強制と同じですよね。それでみんな玉砕していった。
パチンコ店でコロナがうつった実例があるのか?と私は言いたい。「予防のため」と人は言うけれど、予防のためなら病院をみんな閉鎖すれば院内感染を防ぐ一番良い方法だよね。国が危険に晒される予防のためになぜ軍隊を持つのを反対するのか?国のマスクは防衛力です。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne