忍者ブログ

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
5 6
22 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[776]  [777]  [778]  [779]  [780]  [781]  [782]  [783]  [784]  [785]  [786

???

日本ではほとんどニュースにならないけど、
クリック→https://chenmamablog.com/news/amerikainfluenza/
日本でも普通のインフルエンザ感染者と死者を新型コロナと比較して発表すれば良いのにと思ってしまう。そうすると国民は安心してしまう?それは良い面もあるし悪い面も出て来る。毎日、満員電車は通常通り走っているのに、満員電車を止めないで自粛というのは矛盾するよね。電車の中ではほとんど会話をしていないから、という説明もある。なら、会話しない外出や話す人は2mの距離を置いてする集会は良いんじゃないの?と思うな。
東京では都知事の発表を受けてスーパーの買いだめに走っているというニュースもある。「人の移動の制限はしても、スーパー、コンビニなどの物流は止めない。」と言わなくては心配症候群を持つ庶民は不安になる。
この状態は4月の中半までは拡大が続くのかな?今、桜満開なのに。
日本政府が検査しないことで感染者数を誤魔化しているとしても、それほど悪化していないのは日本の湿度のせいじゃないかな~?もちろん巷言われている、西洋のような握手やハグではなく、おじぎ文化のせいでもある。
私はガムを噛むことが唾液を誘発して唾液でウイルスを胃に運びウイルスは胃酸で死滅すると言っているが、医者はそんなことは言っていない。なぜなら医者はデータの無いことは言えない。ウイルスに対するガムを噛む効果なんてデータの取りようがない。なので、そんなこと発表出来ないということだと思うな。医者だって今回に限ってはガムを噛みながら診察すれば良いと思うのだが?
PR

凄い時代が来たな~!

13億人のインド全都市封鎖、インドでそんなこと出来るのかな~?
アメリカ、1億人が移動禁止状態。東京封鎖も視野の中に入り始めているらしい。そんなこと出来るのかな~?鉄砲の弾の飛ばない戦争状態だよね。
香川県はまだ感染者の発生ニュースは聞かないな。外国人にとって(日本人にとっても)香川県の1月2月は何も観光の魅力は無いもんね。それが幸いした?
3月14日正午の時点での感染者ゼロの県
・青森・岩手・山形・茨城・富山・福井・岡山・鳥取・島根・香川・鹿児島 
この後、青森と茨城はヨーロッパに海外旅行した人が持ち込んじゃった。地元では、「何で、この時期にスペインなんかに行くのよ!」と白い眼で見られるだろうな?江戸時代なら竹の囲いで家が封鎖される。
3/25現在、香川県、岡山県もそれぞれ一人出たようですね。
こういう見方もあるね。

考えてみると二つの種類のインフルエンザがほぼ同じ割合で同時に発生したという話は聞かないね。不思議だな。流行の種類が毎年違う。空気中に、または人間の体内に二種類のインフルエンザ・ウィルスは共存出来ないのかな?
来年はこの色を流行させようとファッション業界内で打ち合わせをして流行の色を人為的に創る。インフルエンザもひょっとして?まさか?

こんなニュースが、

[【神も仏もないのか】新型肺炎患者の最後の秘蹟を行い多くの神父が感染・死亡 イタリア カトリックでは、危篤に近い段階で司祭(神父)を呼び、逝去の前に「聖油の秘蹟」=塗油式を行うが、その際にコロナウイルスに感染したくさんの神父が亡くなっている。ベルガモでは15人の司祭が亡くなった。ここ3日間でミラノも3人の司祭を失った。パルマは6人の司祭と次々に ]
新型コロナ、どうもよく分からないな~?何かが隠されいる。テレビのニュースを見てそのまま受け留めて、それ以上は疑問に思わない人は幸せだな。私はテレビは持っていないが、ネットでテレビ・ニュースが少し出ている。それにしても神父さんも大変だ。コロナ肺炎で臨終間際の人を天国に送る儀式をしないといけないけど、コロナ肺炎でハーハー言っている患者の口からはいっぱいウイルスが溢れ出ているだろうから。100ナノの大きさのウイルスにはマスクは殆ど役に立たないから。それに神に仕えている神父さんがそいう場面でマスクをする訳にはいかないでしょう。

気分転換?こっちが本物?


「いのち」の本物が溢れている。そういう世界がほんものでありたいですね。
宇宙は母性(母性というエネルギー)で出来ている。その下に分岐して、「音楽」と「数学」で出来ている、物理宇宙はその一部というのが私の宇宙観ですね。

日本人には理解出来ないスウェーデン?理想国家とかつては教わってけど?

それでも団塊の世代は、「日本は悪いことして来た国、すべてがダメな国、日本語は劣等言語、C国は良い国、ヨーロッパは福祉が充実した本当の先進国」という観念から抜け出せない。私がいくら現実を説明しても聞く耳を持たない。当然、彼らの読む新聞は朝日。「朝日は良いことを書いている。」と譲らない。
日本は野党が劣等政党ということや、裏社会もたくさんあるし、いじめもある。確かにいろいろ問題がある。日本に文句をいう人の言うことが改善された国に日本がなったら、他の国の人たちが可哀そうでしょう???まあ、文句を言う人はまた次の文句を見つけるでしょうけど。話が逸れた。

そうなんだよね~。


私はこういう組織(会社)に居たことが無いので有難い仕事人生だな~!と思いますね。まあ、私は普通のサラリーマンとちょっと違っていて、常に上司に戦いを挑んでいたか、会社の中で上司というものの居ない独立部門を作っていた。そういう面でも恵まれていたな。その代わり上司より勉強していたし仕事もしていたと思っている。理論的に知識的に上司に打ち勝つ幅広い勉強はしていないといけない。まあ、私は部下失格だったな。従順じゃなかったから。まあそれと大きい組織の会社に入ったら駄目だよね。楽しくない。自分の毎日の仕事に関する勉強が活かせる程度の大きさの会社が良い。仕事に対する不満は一度も持ったことがないな~。大抵の人はそうかも知れないけど。大抵は仕事そのものではなく人間関係に不満を持つのだろうな。「歳と肩書が違うだけで同じ人間だ!意見が通らなかったら辞めればいい。」と思って、いざとなったら上司と闘う覚悟をいつも持っていないといけない。あの世の門をくぐった時に神様やご先祖様に、何をどう報告出来るかをいつも考えないと。多くの人は、「いつも問題を避けて処世術で生きてきました。」と報告するのかな?
ほとんどの日本人は現場仕事は誠実にやっているよね。本当に感心する。おざなりに仕事をしている人は、どんな仕事でも殆ど見たことが無い。日本は凄い国だな~!といつも感心している。国会の野党ぐらいか?仕事をしているフリをしているのは。まあ、それと如何に責任を逃れるかを考える偉い人。日本は偉い人ほど低級になる。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne