忍者ブログ

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
5 6
22 28
30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[913]  [914]  [915]  [916]  [917]  [918]  [919]  [920]  [921]  [922]  [923

ラッキー!

土曜は英語の勉強のために予習も含めて朝から動く。駅近くの自転車置き場に8時32分に駐輪した。10時間100円。その後8時間ごとに100円加わる。
で、今夕、帰るために自転車を駐輪場から出した。18時31分!100円だ~!
昨日、余計なものが入っていない自然な梅干しを買うために池袋のM県アンテナショップに入った。梅干しは概ねここで買う。M県の特産品?の原木栽培生しいたけを特売していた。小さいパックを買おうとして「どれが小パック?」と顔を上げて売り子をほんの2秒ほど見たら、47年ぶりぐらいに見る可愛くて美人で純そうな若い女性だった!言葉も方言訛りで可愛かった!他にもちょっと買ってレジで支払いを済まして、出口でもう一度彼女の顔を拝もうかな?と思ったら、ほんの5分でもういなかった。休憩にでも入ったかな?「もう一度」という一度は一度も無いね。「次に会った時に・・・」という「次」は私の人生には無かったね。
PR

戦略

ファーウェイの副会長(会長の娘)がカナダで逮捕された。ソフトバンクの通信が日本だけでなく外国でも障害が起きた。日産のゴーンは逮捕されている。
私はこれらはみんな裏で繋がっていると思いますよ。偶然ではない。日本人はこういうことに無知無能過ぎるよね。「朝日新聞はそんなこと書いていない!」、「NHKはそんなこと言っていないから、そんなことあるはずがない!」とね。
これらはアメリカによる中国の封じ込めの一環ですね。アメリカが「ファーウェイは買うな」と言っているのに日本の電気量販店や通信会社のショップはファーウェイだらけですね。通信を傍受されたり、日中紛争が起きれば通信を止められたり、作為的な情報が流されたりする可能性があるのに、「日本は何を考えているのか?」と疑問に思いますね。「中国製のスマホやパソコンを買うなんて、何を考えているんだ!」と私なんかは昔から思っている。
ゴーンの逮捕は田中角栄が逮捕されたのと同じ構図ですね。アメリカの意向ですね。でなければ、角栄はピーナッツで逮捕されないし、日本の検察はゴーンを逮捕する勇気はない。世界は邪悪に満ちている中で、今も昔も無知な日本人。日本は独立国だと洗脳されていて、70年その洗脳が解けないでいる日本人。
「なんでゴーンと中国が関係するんだ?」と多くの人は言うよね。日産が中国に1兆円を投資すると発表して間もなくの逮捕だよね。なんやかんや言っても、まだまだ自動車産業は主力産業でもあるし、中国に電気自動車の将来の主導権を取られたくないし、石油の利権とも絡んでくるし、いろいろ主権と利権が連動してくる。アメリカから見て、中国が安い生産地のままなら良いけど、主導権を取られる訳にはいかない。自動運転の時代になると、何かの時に遠くから遠隔操作される可能性も出て来るからね。ソフトバンクの通信障害もどこかの国からのそんな実験だったかも?日本人は新聞テレビ発表の説明だけを信じるけど。
それにしても日本人も隣の国の国民もどうしてこんなに洗脳されやすいのかな~?

私の間違いでした!

ezwebが受信できなかったのは、私がずーと前にauと契約する時に、パソコンから発信される迷惑メールを受けないために、パソコンからのメールを拒否する設定をして貰っていたということでした。メール設定時はいくつものアドレスからの送受信を相互に確認するので、自分のパソコンからも送れないことは気づかなかった。それにしてもこの問題に何時間使ったのだろう?
今日はそれに加えて、傘を腕にかけているのを忘れて傘をどこにやったのだろう?と探した。そういうボケは本当は仕事の引退の時期を意味するのかな?
設計や精密な製作は、心に気にかかることがあると必ず失敗するので、一つ一つ心にひっかりを持たないように雑事を処理しておかないといけない。
試行錯誤しながら安定打坐の音楽をアンドロイドスマホに入れることが出来た。いくつかのソフトも入れた。たまりにたまっている仕事をしないといけないのにな~。

アンドロイド

アンドロイドって、電話とカメラ機能以外はただの箱なんだね。面倒だな?
でもiPhoneの半額だから仕方がないな。ezwebのメールも何故か送信は出来るけど、受信が出来ない。あ~だこ~だと調べて昨夜2時間は時間を使った。
今日auショップにまた行くかな?gmailを入れたので、だんだんezwebは止めて将来の格安スマホに移行できる準備が出来るかな?それにしても、いろんな操作の出来る若いショップ店員は偉く見えてしまう。でも、あんなにたくさんの若い店員は今は良いけど将来何が出来るのだろう?心配ではあるな。
入れているはずのソフトが見当たらない!「どうなっているんだあ~?」といじっているうちに、画面が下にスライドして、見たらそこに探していたソフトと時計、アラーム、タイマー、電卓が入っていた。パソコンでも新しいのは、何が何だか?でイライラするね。今まで使っていたiPhone5cは暫くはiPodとして使うかな?いくつかショップを回った時に、若い店員から「まだこんな古いの使っているんですか?」と言われたもの。当時は一番安くてポイントを使って5万円以下だったかな?今回も5万以下で買った。携帯に8万も10万も使いたくない。いつもiPadかノートパソコンを持ち運ぶから携帯(スマホ)に高機能はいらない。とは言いつつ、低機能版は半額では無かったので、1万の差ならと高機能タイプを買った。メーカーが売りたいタイプを割引の理由を付けて大きく値引きする形になっているんだと思うな。値段が同じならiPhoneの方が良いな。

スマートフォン買い替えた。

5年使っているiPhoneの電池の持ちが凄く悪くなってきたので、どうしようか?と考え始めて2週間、より安くより合理的に考えてシャープのAndoroidにした。
iPhoneの電池の取り寄せに1週間、交換に1週間かかるとiPhone修理センターは言っていたので、どうしようもなく、実質iPhoneの半額のシャープにした。
5つのメールアドレスの設定がこれから大変だが、ゆっくりしようと思う。
それにしても電池の持ちが悪くなり始めると急激に悪くなるな。それはLiイオンバッテリーの特徴ではあるけどね。
iPhoneの方が最初からいろんなソフトが入っているから便利かも?アンドロイドにはボイスレコーダーや世界時計、地図、コンパス、メモが無い?ソフトを探して後から入れられるのかな?音楽や写真や動画のファイルはどうなっているのだろう?後入れ無料ソフトの本を買うかな?googleアカウントは必須みたいだな~?でもメールアドレスもう増やしたくない。5年間iPhoneに慣れていたから今のところiPhoneの方が使い勝手が良いと思えてしまう。でもiPhoneは型落ちでも安くないもんな~。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne