忍者ブログ

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
5 6
22 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[795]  [796]  [797]  [798]  [799]  [800]  [801]  [802]  [803]  [804]  [805

15時間寝た!

昨日はまだ頭痛がするので仕事にならないので、午後3時ぐらいから今朝の6時半まで寝た。途中で一度起きてパソコンをチェックしたけれど。
頭痛も熱も概ね無くなったけれど、まだシャキッ!としないね。風邪の菌が身体からまだ抜けていないのだろう。体重は風呂に入る前は60.0だったな。熱めの風呂から出たら59.7㎏だった。このまま止まってくれないかな?
それにしても昨日スーパーで298円のミカンを買ったら不味いこと不味いこと。田舎じゃ不味いミカンなんて有り得ない。味は値段に比例するのだろうけど高いな。田舎じゃお金のことは気にしないで食べるね。年末に帰省した時に、ミカンが袋いっぱいにあったので次々に食べた。「このクズミカン美味いな。」と食べたら、兄が、「うちのミカンだ」と。小さくて見た目は悪かったが、なかなかの味だった。市場では見た目が悪くて捨てられるようなクズだな。
PR

体重が60kgを切った!

今朝は体重が59.9kgだった。20年ぶりぐらいかな?68まで増えて1年で59まで落として以来かな?60.いくつというのは何回かあるね。昨日は一日外出して間食の暇が無かったし、昼も夕も多くは食べていない。それにどちらも美味しくなかった。体温は正常に戻ったけれど、食欲はまだイマイチだな。このままだといいかな?頭痛が残っている。どうしてかな~?理由が分からない。

風邪はしつこい?

昨夜寝る前に体温を計ったら36度6分程度だったが頭痛は残っていた。風邪薬は飲まないで寝た。夜中に頭痛で目が覚めたのか、目が覚めたらまだ頭痛がしていたのかは分からないが、起きて体温を測ったら37.7℃になっていた。風邪薬を飲んで再度寝て朝起きたら概ね良くなっていた。
昨日夕方から上福岡へムクドリ実験のために行った。駅前のビル以外どこにもいなかった。昨年街路樹をみんな切り倒したらしい。駅前ビル壁面にたむろしているのは、ムクドリでなくてどうもコムクドリらしい。工事途中なのか?ビルの表面にコムクドリにちょうどいい金属網を張っている。コムクドリにとってこれ以上ない安全な場所になっている。
このコムクドリがしつこい。逃げては戻り、逃げては戻りをひたすら繰り返す。
2時間半はレーザーを照射したが、完全にいなくさせるのは出来なかった。
コムクドリも必死なのかも知れない?本来、10月の終わりには南へ渡っているはずなのに、残っているのは余程そのビルの居心地が良いからなのだろうから、今更、他に行けないと考えているのかも知れない?
身体が冷えた。2時間半立ちっぱなし。風邪をひいているのに私もしつこくやるよね?途中でビルのテナントとして入っているのであろうパチンコ店のマネージャーが温かい飲み物3本とお菓子とドロップ式コーヒーなどが入った紙バッグをくれた。「街路樹が無くなって通りのムクドリはいなくなったけれど、ビルにまとわり付いているこれは諦めるしかないのかな?」と思っていたと。パチンコという職業と合わない感じの、ずいぶんシッカリした会話をする若者で、高級珈琲店グループと同一企業だと言う。私の頭ではあの高級珈琲店とパチンコ店が一致しない。

風邪

体重が60.1㎏まで減った。食欲が無いからね。このままキープ出来ればハッピーなんだけど。土曜にバナナを買ったけれど美味しくなかった。安いのは買っちゃいけないね。完熟バナナを買わないと。
体温は37.1℃で安定している?頭痛が無ければ何も支障が無いけれど。
頭痛と言っても頭の中でなく表面なんだよねよ。頭蓋骨と頭皮の間の感覚。
布団の中で計ったら38.2℃になっていた。どうしてそこで体温が上がるかね?

体温計

昨日、体温計を探したが見つからなかった。どこかにあるのだろうけど。体温計は何十年使ったことが無い。探すより新しいのを買った。一番安いので700円ぐらいだったかな?
脇で計ったら37.1°だった。口の中で計ったら38.1℃だった。ネットで調べると脇と口の中は1°違うのな。37.1℃というのは自分の感覚と一致する。病院に行くほどでもない。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne