アメリカが日本の防衛のための負担金(思いやり予算)を増やせと言ってきているとインターネット・ニュースに出ていた。案の定ですよね。
中国がムキになって船長を直ちに釈放しろと要求してきているのはその船長が中国政府のエージェントかまたはその指示の元に活動しているということがばれたくないからですね。長く勾留されて尋問されると口を割る可能性が高まるから、口を割らない内に中国に戻したい。
お金はあっても自分の国を自分で守る力がないと言うことは、やくざの格好のカモですね。住吉連合(アメリカ)にお金を取られるか、山口組(中国)に身ぐるみ取られるかという選択しかお坊ちゃま(日本)にはないのだから。でも、結局それは日本国民が、愚痴と不満とわがままな要求で選んできた道の結果なのだから、日本国民に責任があるのです。
日本の民主党政権は中国が作ったという本が出ています。日本の政治家、外務官僚、マスコミなどいかに中国の手先になっているかが書かれているようです。立ち読みでちょこっと手にしましたが読む気にならなかった。きっと本当のことですね。もちろんそのボスは小沢一郎です。
それにしても昨年の衆議院選挙で私は、「破滅(民主党)を選ぶか衰退(自民党)を選ぶかの選挙だ」と言ったのは本当にその通りになりましたね。自民党の低たらくは如何ともし難いし。
PR