忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
10 13
24 25 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1467]  [1468]  [1469]  [1470]  [1471]  [1472]  [1473]  [1474]  [1475]  [1476]  [1477

都知事選

インターネットの世界では舛添批判で一色ですね。インターネット派とテレビ・新聞派の戦いになりますね。意外に消去法で田母神さんになったりして?中高年のおばさんは細川さん、組織票は舛添さん、若者は田母神さんという流れでもありますね。まあ、私の予測では組織票で舛添氏が当選して、その後、トラブル続出という流れだと思いますよ。それにしてもどうしてまともな都知事応募者がいないのか?ですね。純粋な日本人にとって政治家になるのは魅力ある人生ではないということですよね。それもまた不思議な日本人の気質ですね。
残念ながら私の知っている政治家で人格円満、広い人間常識を持っている人はいませんね。
インターネットに面白い言葉がありました。今度の都知事選は都民の罰ゲームだと。




PR

面白く不思議な話し

東北復興している人や神社の祭りで御神輿を担いでいる人は神が入って自然クンバハカ(霊体)になっているという話しは以前に書きました。
そういうことを何も知らなくてもなぜか人はそうなるのですが、神社を建てる時に大工さんもそうなるみたいですね。普段の曲がった身体が神社を建設している期間だけ何もしないのに自然に身体が真っ直ぐになるそうです。人格も変わるようです。そして神社建設が終了すると身体も元に戻ると。その神社の神が入るんだと思いますね。当然神社建設の最中は自然クンバハカなので疲れない。
そして一度、神が入った人はその後本人が気付かないままどこか感性が豊かになる部分はあるのかも知れない。歌手や作曲家、ダンサーなんかもそうですね。そういうのは世界共通でしょうね。
日本人というのは庶民レベルでも何も知らなくてもそうなるんですね。日本人というのは不思議な民族なのか?凄い民族なのか?
宇宙と一体だという意識(知識や理屈ではなく感覚で)を持つと自然クンバハカに自動的になりますね。それは昔していた滝行で経験しました。
欧米でキリスト教徒が教会を建てる時も同じようになるのだろうか?興味ありますね。

多神教

現代の文明国で多神教が維持されているのは日本だけですね。考えてみるとそれは世界史の奇跡ですね。中国には公式宗教は無い。共産主義(共産党)は宗教否定だからね。日本の八百万の神の神道は多神教なのだろうか?神はあらゆる所に宿るというのは多神教なんだろうか?ちょっと違う気もするが?
だから欧米から見ると日本はアニミズムの国で理解不能で気持ち悪いというのはあるかも知れませんね。靖国問題もそういうのが原点にあるかも知れない。
向こうから見ると理解不能な存在に対して日本人が夢中になることに恐怖を感じるのかも知れない。欧米から見ると墓に献花するというのは理解できる。中国から見ると祈念碑に献花するというのも理解できるかも知れない。しかかし魂を祀っている(神社)ということになると理解不能になる。日本人は魂の声に従ってまた何をし出すか分からないという恐怖が彼らにはあるということかも?日本人には当たり前で考えることもしないことが、外から見ると理解不能というのはあるかも?理解不能なことに恐怖を感じるのは人間の性だから。
彼らは日本人の魂の甦りが怖いのかも知れない。何を言っても、「すいません、すいません」とお金を出し続ける日本であってほしいのです。日本人に日本の強さに気付かないで貰いたいのです。そのためにはあらゆる難癖を付ける。
日本人から見ると神社は平和、平穏、安寧のシンボルみたいなものだけれど、外国から見ると軍国主義の魂の象徴に見えるというのはあるかも知れない。
日本は、「日本は憲法九条があるから平和主義だ」としか外国に言ってきていないから問題なんですよね。ようするに日本が日本の紹介をしてこなかったツケが回ってきているということですね。中国は毎年一兆円をプロパガンダに使い、韓国はアメリカでたくさんのロビイストを雇い自国の宣伝をしてきた。その結果が今の状態という訳ですね。
日本はアメリカのポチになっていれば何もしないでも何も問題は起きないという考えで戦後やって来た。もうそんな時代はとっくに終わっているという現実に日本人はまだ目覚めていないということですね。だから日本の中で嫌韓、反中で文句を言っているだけ。「これは日本の援助で造られた」という説明書きを橋や空港、道路、建物に書き込むことも要求しないで膨大な金のODAを中国に渡してきた。
日本を責めれば、日本は揉めたくないということでお金を出してくるという観念を長年彼らに植え付けてきた。すなわち日本が、日本の政治家が悪いのです。

もうひとつ付け加えると、戦前を生きてきた韓国人にとって日本人は怖くない。日本人と一緒に生活して実態を知っているから。
しかし戦前の日本を知っている中国人にとっては同じことも言えるが同時に日本人がまとまって戦った時には怖い存在だということも知っている。
戦後生まれの韓国人、中国人にとって日本人は優しい存在故にバカに出来る存在だし、同時にいざとなったらどうなるか分からない怖い存在でもあるということですね。反日教育というのは日本が怖いからそう教えるんですよね。怖くなければ子供に反日を叩き込む必要は無いのだから。






中高年には驚きの数字?

インターネットの若者の世界ではこうなっている!テレビ・新聞派の中高年には驚きの数字でしょうね。「そんなのバカがアンケートに答えているのよ!」とね。
『東京都知事に相応しい人調査 田母神氏が75.6%で一位
ラジオNIKKEIが現在「東京都知事にふさわしいのは誰?」という調査を行っている。17日正午現在、4409票が投じられているが、暫定結果は以下の通り。
田母神俊雄氏:75.64%
舛添要一氏:9.93%
細川護煕氏:6.17%
宇都宮健児氏:3.33%
ドクター・中松氏:1.09%
関心なし:1.95%
その他:1.88%
ここでは田母神氏が圧倒的な票を獲得中だ。これに対し、ツイッターでは「圧倒的じゃないか我が軍は…」や「よく見ろ…これが現実だ」のほか、「ネットは無力ではありません。どんどん投票しましょう!」といった声も出ている。
メディアの報道では舛添氏と細川氏が有力候補扱いされているが、「圧倒的だな、TVじゃ泡沫候補あつかいだけど」と、マスコミ報道に疑問を抱く人もいる。』
インターネットにはこんなのもありました。
『舛添要一の現在の妻は創価学会の幹部である事が判明!!!
舛添プッシュは公明党の要望だった!!!デヴィ夫人が田母神俊雄氏応援演説で特大暴露!!!
田母神さんの街宣で、デヴィ夫人が「舛添さんの奥さまは、大きな宗教団体の幹部だということですけど、これもまずいと思いますよ。」だって。(15:30頃)
舛添氏の擁立を強く推したのは公明党創価学会です。厚労大臣の時の公明党との強い結びつきがあり、都内の創価学会票の約100万に自民も折れざれを得ず、舛添氏による離党の侘びを入れる形で決着しました。都知事選なければ創価大学の教授の予定、渋谷の初台によく通いますが隠し子のところですか?』
まあ、縄文時代からの流れに生きている日本人は大人し過ぎるけど、ここ百年以内に日本にやって来て日本人に帰化した人達はエネルギーがありますね。多くの政治家はそのようです。
日本には人はたくさんいるけど人材がいない、ということですね。


はあ~?という数字

先日、政党支持率というのが出ていました。自民党支持率40%、民主党支持率4%、公明党支持率4%、共産党支持率3%
「ちょっと!ちょっと!民主党さん、その数字で何偉そうに言ってんの?」という感じですが、確か、前に見た民主党支持率8%だったような記憶ですが?この数字何かの間違いでは?と思ってしまう程の民主党支持率急降下。
太平洋戦争3年8ヶ月、民主党政権3年3ヶ月。3年8ヶ月より5ヶ月早くて良かった。私は、野田さんは日本の救世主だと思っている。なぜならすぐに衆議院解散したから。民主党政権が続いていたら日本は大変だった。国民の目の届かないところで大変なことが起きていた。国の安全と財産が危険水域に達しようとしていたのだけど、多くの国民は国の安全より年金を心配する。本当は国の安全があって始めて年金の計算や心配が成り立つのだけど。
学校のクラスや生徒会や会社では4%、3%の人の意見て無視されるでしょう?どうして国会やマスコミでは微少数意見が大きな顔をするのでしょう?
民主主義は多数は少数の意見を聞かないといけないというのは正しいけれど、少数派は多数意見による決定に従わないというのはおかしな話しですね。
私は昔から少数派というより一人派。でも多数決で決定されたことには従っています。「嘘つけ!お前は昔から一人好き勝手に生きているじゃないか?」と言われそう?
こんな記事もありました。『カンター・ジャパンが2013年9―11月、日本のスマートフォン購入者1万人を対象に実施した調査では、 iPhone (iOS)を選んだという人が69.1%。一方 Android と答えた人は30%にとどまった。』
私もNHKに腹が立ってiPhoneにしました。(ワンセグ機能が付いているだけで、それを使っていなくても受信料を払えとNHKは言うので、調べるとiPhoneはワンセグ機能が付いていないという理由で買った。)若者のテレビ離れは顕著ですが若者がiPhoneを選ぶ理由にそんなのもあるかも?2chには私と同じ経験をした若者のNHKに対する怒りを書いているのがままありますね。
NHKは100%国有で公務員にするべきだな。そうすれば、「国はこう言っている」というスタンスが明確になる。今は中国中央放送局日本支部反日放送局だもんな。中高年は洗脳されているからNHKが反日だと理解できない。





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne