忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
10 13
24 25
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1482]  [1483]  [1484]  [1485]  [1486]  [1487]  [1488]  [1489]  [1490]  [1491]  [1492

六義園ライトアップ11/29/2013


人間とは不思議だな。
自分で運気を呼び込むんだな。自分では分からないけどね。
だから自分が変われば運命が変わる。
自分を客観的に見るために霊視能力者に見て貰うというのは良いことだと思うな。天風先生もそうだった訳ですからね。最初は他力(依存)で始まって良いと思う、そして自力(相対積極)になり、そしてまた他力(絶対積極)にたどり着く。
絶対積極=他力というのは理解し難い人も多いかも知れないけど、直感に従うは他力ですね。これ絶対積極です。直感は本心・良心の声であり、時に宇宙霊(神)の声でもありますね。こんなふうに説明してくれる先生はいないな。

PR

ランチ

今日の昼は、期間限定カップラーメン「喜多方ラーメン」に焼き餅と餅と一緒に焼いたスライスした里芋を入れて食べた。学生時代ならいいけど、大の大人が昼の食事にインスタント・ラーメンを食べるようになったら、人間お終いだなと思っていたけど私もそうなってしまった?トホホホホ。
ラーメンを食べようとしたら、「あっ!今朝、コインランドリーで洗濯物を乾燥していたのを忘れていた!」と気がついた。こんなことは今まで一回あるかどうかのミス。最近、ミスが多い。ラーメンを食べ終わってからコイン・ランドリーに行ったら、そのままドラムの中に入っていた。






防空識別圏

防空識別圏というのは、その空域を飛んでいる飛行機が許可無く領空に入らないように監視するという意味で攻撃するという意味ではないのだけれど。
中国は攻撃するみたいな言い方をしているみたいですね。
防空識別圏というのは領空ではないのだから、お互いが監視する領域が重なっても問題は無いはずなんだけど。で、中国はそんな領域をカバーする地上レーダーが無いので常時戦闘機を飛ばして監視するみたいな記事がある。もちろん中国は地上監視レーダーが無いとは口が裂けても言えない。
常に戦闘機を監視飛行に飛ばすというのは燃料費も含めて大変なコストがかかると思うな。監視なんて戦闘機でなくてレーダーを積んだのんびりした飛行機で充分なんだと思うけどね。
そんな矛盾を感じていたら、中国は早期警戒機(広範囲なレーダーを持った監視機)と戦闘機を常時飛ばすというニュースがあった。戦闘機は別ですが、本来それが先なんですよね。だから中国は、訳の分からないまま自分の口が先走って、「えっ、違うの?で、どうすれば良いの?」と自分で自分の作った穴に落ち込んでいるみたい。それでも面子が最優先の国だから強気を崩さない。
別な見方をすると、魚釣島(尖閣諸島)は中国の領土だと主張しながら今までその空域を監視していなかったということですね。






カメラを売った、買った、

5年前ぐらいに中古でニコンのD5000という一眼レフカメラを5万円台で買った。中古引き取りで昨日売った。2万2千円になった。驚きー!ラッキー!
せめて1万円になれば良いと思っていた。
で、新しいタイプのD5300というのを買った。
中古を買ったのと同じぐらいのお金で新品を買えたことになる。
デート(嘘?)に着ていく服が無いのでスーパーでジャケット五千円で買った。
メイド・イン・チャイナとはいえ五千円は安いな。で、袖丈直し3500円かかった。
ジャケットなんか今までウン万円のしか買ったこと無いからな。
スーツは8万円から20万円(英国屋)のしか買っていない。
まあ、10年に一回ぐらいしか買わないけどね。
いつもよれよれのズボンとジャンパー。それでは女性を口説けないわな~?
(スーツをピシッとしていても女性を口説く才能と格好良さは元々無いが。)
ほんと、町工場のしがない職人さんの道を歩くとは思わなかったな。
まあ、職人の誇りは持っているけど。
技を極めようとする職人が仕事としては一番楽しい気がするな。

中国の防空識別圏

中国の防空識別圏が拡大的に設定されたけれど、あんな範囲、本当にレーダー電波が届くのだろうか?中国本土からは無理だと思うな。広範囲に調べられるレーダーを積んだ早期警戒監視機を常時飛ばしたり、大きなレーダーを積んだ監視船をいつも何隻か置いておかないと無理だと思うな。あんな地域(海域)を常時24時間監視できる体制を中国はまだ持っていないと思うな?
素直な疑問だな。腹いせで言ってみた、言ったら後に引けない、ということ。
日本は島にレーダー・サイトを持っているからな。日本も尖閣が沖縄と一緒にアメリカから戻された時に、すぐにその中の一番大きな島にレーダー・サイトを建設していれば良かったのに。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne