忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
10 13
24 25
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1478]  [1479]  [1480]  [1481]  [1482]  [1483]  [1484]  [1485]  [1486]  [1487]  [1488

暇な人向け

どうでしょうね~?何でも宇宙人のせいにするとみんな問題が解決しますが。
アメリカのアポロ宇宙船が始めて月の裏側を回って(月の裏側を回っている時は地球と交信できない)、地球と交信できるようになって宇宙飛行士が発した最初の言葉は、「サンタクロースは存在した」という興奮した言葉でした。
私は今でもそれをハッキリと覚えています。それは月の裏側には宇宙人の建物が存在しているという暗号なのだと理解しました。
これから大変なことになるとワクワクしたのですが、その後その言葉の意味が語られることは永久にありませんでした。
人間が神と呼んでいる存在は実は宇宙人かも知れないし、地球は宇宙人の子供の三次元テレビ・シュミレーションゲームかも知れない?我々はその子供向けテレビ・ゲームの中で作られた単なる登場人物なのかも?宇宙人の子供が、「あっ、失敗した。殺しちゃった!」、「あ~、また戦争になってしまった!」とカチャカチャとキーボードをいじっているかもよ~?宇宙人の子供でも人類から見ると神のようにスーパーな存在に見えるのかも?






PR

こんな時代になっている!

こんな時代になっているんですね。楽器がいらない。
楽器無しでアンサンブルが出来る!今までのシンセサイザーとは違った道具ですね。凄い時代ですね。もちろん本物の楽器の音とは違うのですが素人がお金をかけなくて音楽演奏を楽しめるわけですね。iPadを持ち寄ってオーケストラも出来ちゃう!音楽の才能のある人にとっては家が金持ちでなくても出来る!
素晴らしい時代です!スゲーな!Windowsは道具ですが、iPadは文化ですね。ちなみに私は音楽の才能はゼロです。いえ、マイナスかも?
20世紀は記憶力の優れた人がエリートになりました。努力が花の世紀でした。
21世紀は創造性のある人の時代ですね。才能を楽しむのが花の世紀ですね。




駅の男子トイレ

最近というかここ数年というか?駅やショッピングセンターなどの男子トイレの大便用個室が結構いつも一杯なんですよね。昔はそうでなかったように思いますね。男は元々女に比べて胃腸が弱いけれど、男の神経性大腸過敏症の人が増えているのではないでしょうか?清潔すぎる環境で神経質な母親の元で育っているから子供も抵抗力が無くて神経過敏症になる人が多いのでしょう。
実は私も中学生の時からそうなんです。ここ25年ぐらいは緊張する機会が無いのでそういうことは無いけれど。胃腸が弱いことは事実ですね。すぐに下痢をする。学生時代、好きな女性に会う前とか英語のスピーチ・コンテストの前とかは各駅でトイレに入っていたことがありますね。社会人になっても朝の通勤電車は各駅停車しか乗れなかった。いつトイレに行きたくなるか分からなかったから。
最近の下痢の主な原因は油ですね。揚げ物に質の悪い油を使っているとすぐに下痢をする。昨日も豆腐専門店で売っているココア味豆腐ドーナッツを食べたら下痢をした。羊肉の脂もそうですね。モンゴルに行く前は一ヶ月前ぐらいから羊肉を食べ始めて胃を慣らして行く。

特定秘密保護法

集団自衛権とか特定秘密保護法は60年、70年安保闘争と同じ構図ですね。
「アメリカと安保を結べば日本はアメリカの戦争に巻き込まれる!」と騒いでいた。で、結果はそうなったの?安保に反対した人はみんな口を閉ざしている。
「それは結果論だから・・」と言った人がいた。しかし政治は結果がすべてです。
結果が間違っていれば政治家は腹を切らないといけないのです。
自分の洞察力の足らなさが証明されたのに自分に責任は無いと主張する。東電の幹部も同じですね。
共産主義、社会主義に熱中した人は、共産党支配国家の結果を見て、まだ中国やソビエト連邦が理想国家だと唱えているのだろうか?
まだ中核派や革マル派が歳取っても存在するのは不思議でならないですね。裏で誰が金を出しているのだろうか?もちろん今は中国様ですね。
日本が普通の国になるのに反対する人が多すぎるのは、日本のマスコミを裏で操作している中国のお金(プロパガンダ費約1兆円)に負けている証拠ですね。日本の宣伝費200億円、それも観光宣伝費がメイン。
NHKがこう言っている、朝日が、週刊誌がこう言っているとそれらを信じている中高年が多すぎる。団塊の世代が死に絶えないと日本は良くならないな。
韓国で1万人の反朴大統領デモが起きているらしいのだけれど日本のテレビ、新聞は報道しているのだろうか?知る権利は主張するけど、同時にメディアは報道しない権利、国民に知らせない自由は黙って実行しているんだよね。
こういう外交、軍事、経済問題になぜ小説家やノーベル賞受賞科学者の意見を持ってくるかな~?知的分野が違うだろう?と言いたい。
これらは戦略学、地政学、歴史(学校で習う程度ではない)を充分勉強した人間でないと分からないものです。マスコミで戦略や地政学を勉強している人間はいない。だから本質が分からないんだよね。
「最低、中国の史記、三国志、十八史略ぐらい読んでから言え!」と言いたい。
それに加えるなら孫子とイタリアのマキャベリですね。基本中の基本です。
そんなの私は高校時代に読んでいる。
当時も今も世界の現実は何も変わっていない歴史の流れの中に我々はいる。

この写真から見ると労働組合連合による反朴デモのようですね。
ちなみに特定秘密保護法はこれからアメリカから導入するトップ・シークレットだらけのステルス戦闘機の秘密を守るために必要な法律なんだと思いますよ。
それに潜水艦の秘密も重要度が増してきている。日本のある最新鋭潜水艦の乗組員二人が続けて自殺したのも中国の女スパイに引っかかって罪の意識で自殺したんじゃないかと私は推測しているけどね。特に海上自衛隊の基地の周りにはスパイがうようよしている。一つの情報漏れで国が滅びることもありますからね。島嶼防衛のプロの自衛隊幹部が夜中にオートバイでひき逃げされ死んだ。殺されたんだと思いますね。国民が無知でのほほんとしている裏で丁々発止の戦いが既に行われているのです。平和時の情報戦の勝ち負けがそれに続く実戦の勝ち負けに繋がっていく。先の大戦では日本は戦争前の情報戦で負けていたのです。だから日本は戦争せざるを得なくなった。情報戦に勝っていたら戦争しないで済んでいたかも知れない。日露戦争は日本は情報戦に勝っていた結果なのです。






空手大会

今日(12/08/2013)、全日本空手選手権大会というのを見に行ってきました。
空手形(かた)のU選手を見るために。残念ながら引退したということで、彼女の試合は見られませんでしたが本人はいたので立ち姿、歩き姿を見ることが出来ました。大したものです。ダントツですね。下半身の安定感が違います。そして姿勢で始まり姿勢で終わる典型ですね。そして普段もその姿勢を維持しているよう見えましたね。多くの普通の人は練習や試合の時は姿勢に気を遣っても普段は姿勢を気にしていないようですね。常在戦場ならぬ常在練習、常在道場の心で生きているかどうかが普通か日本一かの違いを生むとも言えますね。
それはプロ野球の一軍選手と二軍選手の差でもありますね。
全体の試合としてはやはり男女共決勝戦は素晴らしかったですね。
決勝は透明で張り詰めた独特の空気に包まれます。
子供の頃から空手か合気道か何かの武道をやりたいと思っていた頃がありますが、私の田舎にはそういう道場が無かった。平和牧歌的田舎でしたからね。
思うに、女の子が空手(空手のみならず何でも)で日本一になるのは、親の愛情の元で育てられないとなれないという感じはしましたね。日本一になるのには素直さが必要ですね。素直さは愛情が無いと育ちませんね。
男の場合は闘争心、負けん気、逆境を跳ね返す力でなれる場合もあると思うので女の子とはちょっと違うかも知れません。
それと小さい時から空手をやっている子はいじめられないと思うな。
形の試合というのは世界から見て不思議な試合ですね。他の国には無いと思いますね。そして空手の形は、茶道とか焼き物の心や形と繋がっているような気もします。日本は何でも道にしてしまう。その道が日本人の世界からは特殊な人の道なのかも知れませんね。
欧米のマーシャル・アーツ(格闘技)は旺盛な闘争心で相手にただ勝てば良いのだから。中国を含むユーラシア大陸文化はエゴの道(文化)で、日本は美学の道(文化)なのかも知れません。
武道館正面の銀杏の木、何か由緒があるのかな?立派な木です。

会場にもの凄く古く大きな如何にも高そうなロールス・ロイスで乗り付けた人を見ました。日本に一台しかないだろうと思えるようなロールス・ロイスでした。
「誰だろう?こんな車に乗っている人は?」と思っていたら笹川なんとかという人でした。
あういう人は幸せなんだろうか?金だけが目当てで人が寄って来るのだから。
言葉の通じない世界、自分のことを何も知らない世界、お金や財産、肩書きがまったく通じないアフリカの草原の真ん中で、そこに住む人達と交流して一目置かれるかどうか、尊敬されるかどうかが人間の価値ですね。少なくともアメリカの歴代大統領は尊敬されないと思うな。
「おまえ、何を生意気な態度を取っているんだ?」とライオンに襲われるサバンナの真ん中で一人置いてけぼりにされてしまうと思うな。それがあの世で自分の置かれる立場、または来世で自分の生きる立場かも知れませんね。






忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne