忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
10 13
24 25 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1474]  [1475]  [1476]  [1477]  [1478]  [1479]  [1480]  [1481]  [1482]  [1483]  [1484

生きること、

自分が死んだらあの世で自分の両親や祖父母、祖祖父母などのご先祖様に会うことになる。その時に、「負けずに頑張って生きたよ!」、「正しく生きました」、
「人のために生きられました」と胸を張って会えるかどうかですね。
それとも、「私は自分の欲を満足させるために生きました」、「自分の感情のままに生きました。それが何が悪いの?」と言いますか?
あなたはどう報告できますか?産んで育ててくれた両親やご先祖様からあの世で勘当されるようなことをしていませんか?というのか、それとも、「本当はね、おまえの親もご先祖達も同じようなものだから、血は争えないな。よしよし」とあの世で言われるかも知れないし。「私達、すなわちお前のご先祖の血を浄化してくれてありがとう」と言われるかも知れないし。それはあなたの生き方次第。
しかし、嘘や自己弁護は通用しません。上からすべて見られているのですから。
そして何より自分の魂と向き合うことになります。
「あっ、しまった!誘惑に負けないように産まれる前に設定していた誘惑にまた負けてしまった!」、「しまった~!あれは私の魂の進化のチャンスだったんだ。せっかくのチャンスを自分から捨ててしまったんだ~!」とかね。
そして、「次に生まれても、また同じテーマのやり直しか~!次はもっと厳しい誘惑や試練を設定して負けないように挑戦しよう」とね。そしてまた負けるとその次により厳しい人生になっていく?のかも???
もちろん負けるか、問題をクリアするかは自分の問題。親の問題でもなければ、神様の問題でもない。
今までの一万年、二万年はそういうことの繰り返しだったのだけれど、次は違うという説もありますね。それがアセンションというやつですね。さあ~、どうなんでしょうか?死んでみないと分からないな。







PR

頭が良い?

頭が良いことと問題処理能力があることとは違うな。
学校の成績が良いことと正しい判断が出来るかどうかとは違うな。
学校の成績の良い人間のバカさ加減を最近見ることがままあるな。
でもみんな、自分は頭が良い、自分正しい、私に責任は無いと思っているな。
本当に頭のいい人というのは、すべての責任は自分にあると理解し、かつ自分の魂の声に従う人だな。バカは自分の魂の声から逃げて目の前の感情と欲望に従う人だな。

誤認?

先日、近くのスーパー・イーオンの中のレストランで食事をして歩いていたら初老の人から、「こちらにはよく来られるのですか?」と聞かれた。
「たまに通りすがりの時に立ち寄ります」と答えた。
馴れ馴れしい人だな?と思ったら、「15日はあるんですよね?」と更に聞かれた。「さあ?私は分かりませんけど?」と答えた。
???考えてみると彼は私を誰かと人違いしていたのかも知れませんね。時々、知らない人に挨拶されることがあるので、近くに私に似た地元の偉い人がいるのかも知れない?私に似た人って何をしている人だろう?
今日、一人の女性から凄い笑顔で手を振られた。私に向けての笑顔なのか?私の後ろにいる誰かに挨拶しているのか分からなかった。後ろを振り向くわけにもいかず、笑顔だけで返した。もし私への挨拶ならどういうことなんだろう?と思うな。彼女にそんなに好かれる理由は無いからね。
昨日、西船橋の駅でとてもかわいい顔をして、とてもきれいな、純粋な目をした二十歳ぐらいの女の子が誰かを待って立っていた。約束の時間より少し早く来て、時間になっても現れない誰かを目で捜している感じだったな。そういう子に私は弱いな。顔のかわいい子はたまにいるけど、目がかわいい子というのは私自身が二十歳の時に会った子以来無いかも知れない。その子を思いだしたな。友達になりたかったな???まあ、この歳になると、「あういう子が自分の娘だったら家に帰るのが楽しいだろうな」というふうに思考が働くな。同時に父親として心配だな。




日本人は進化している

日本人は進化していると思うな。我々の世代だと理屈では、「こうすれば良い」と思っていても、実行のコンセンサスは出来ていなかった。


またもやパソコンが?

昨夕、仕事のことでイライラしていたらデルのPCタブレット(windows810インチサイズ)のメール受信が出来なくなった。インターネットなどの他は機能は問題なく動いている。私がイライラすると、なぜかパソコンの調子が悪くなる。
それと一回り小さな8インチサイズの新しいのが欲しいな~と思っていたせいかも知れない?昔から新しいのが欲しいな~と思っていると使っているのがいつも壊れる。パソコンも、「もう私、いらないのね」とすねるみたい。
それにしても不思議だ。デルのPCタブレットはまだ買って1年も経っていないのに。今までいろんなメーカーのを買ってきたが、一番信頼できるのはやはり、富士通と東芝だな。この2社製は問題が起きてイライラしたことは無いな。他のメーカーのはいろいろあったな。
ちなみに私が部屋に入ると勝手にテレビが付いたりすることがまれにあるな。
windowタブレットとiPadは一長一短だよね。それぞれ使い勝手の良さと悪さがある。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne